2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

近所の日の出イオンの「紅虎餃子房」のメニューサンプルの中に
お店特製の「香味ラー油」の瓶があるのがずーーーっと長い事
気になっていました。世間的には食べるラー油は流行もので、
もう下火なのかもしれませんが、それより前からラー油好きだった
ので、そんなことは関係ありません。

むさし村山のイオンの店舗で、ランチもついでに頂くことに。
塩か醤油のラーメンに炒飯と餃子つきで980円だったかの
セットがあったのでそれにしました。
DSC00460.jpg

炒飯、ラーメン、餃子の順で次々に出てきました。

炒飯には生のネギなのかにんにくなのか、食べた後のにおいが
気になりそうな具がたくさん入ってました。
DSC00458.jpg

ラーメンは紅虎らしからぬ?あっさり味。
DSC00459.jpg

餃子はいい焼き色がついています。
DSC00461.jpg

というか、どれも量がたっぷりでした。
提供時間も早いし、男の人でお昼休みの時間のない人とか、
いかがでしょう?

そして会計時にラー油もお願いしました。
500円弱くらいだったかな?けこう大きな瓶です。
ラベルがないけど・・・・汗。
DSC00462.jpg

そしてそのラー油ですが、ざっとググってみた時には「ナッツが
入ってる」とか「香ばしい」とかあった気がしたのですが、スプーンを
入れてみると、今まで食べたどんな後発メーカーの食べるラー油よりも
「しっとり」としていてちょっとがっかり。
辛味はあって味も、中華料理店らしく山椒の風味もするのですが、
具を食べながら楽しめない辛いラー油となると、この量を消費するのが
なかなか大変かも・・・。


紅虎餃子房 イオンモールむさし村山店

【ちゃーぼーさん】
どうも~~♪

コメント履歴を見させて頂いたら、以前モスのラー油バーガー
でコメント頂いてたのですね!ということは食べるラー油好き
のお仲間?(^m^)

そして、やはりそうでしたか・・・>紅虎

エスビーの新シリーズは、わたしも早々に全種ゲットして
たまたまネギ塩を先日開けたとこなんですが、ほんとに
これ、おいし~~~ですよね!!これだけでも食べちゃえ
るくらいです笑。焼き肉との相性は鉄板ですねー。
すでに半分くらいないので汗、見つけたらまた買わないと・・・。

モスのは、てりやきでしたよね?てりやきとなると途端に
食指が動かないのですが、コチュジャンはおいしそう
だなあ~、チェックしてみます。


>
> それとモスの旨辛バーガーはコチュジャンの風味が効いていて私にはGOODでした。
【】
私も以前、紅虎餃子のラー油を購入しましたが結局食べ切れませんでした。(味もイマイチ気に入らず・・・)
最近ではS&Bののせタレラー油ねぎ塩がお気に入りです。
焼肉の時にこれを乗せると美味しいです。

それとモスの旨辛バーガーはコチュジャンの風味が効いていて私にはGOODでした。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。