2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

普段は平日ランチタイムに利用することが多かった拝島の「soba みのり」
ですが、今回珍しく週末に行ってきました。

折しもテレビで取り上げられた少し後だったので、混雑は予想してはいたものの、
開店直前時間到着で駐車場がいっぱいだったため、他所に停め直して扉を開けると
いつも素敵な写真が展示されている細い廊下に並んでいる人が。
そのまま後ろに並び、前の人から手渡されたメニューなど眺めながら待ちます。

同行者(お蕎麦好きなご主人を持つ近所の奥様)の、「おそばやさんだから
回転いいでしょ」の言葉通り、ほどなく席に通されました。

このお店がこんなに満席なのは初めて見ました。しかも、週末だからか、親子連れ
などもいたりします。
カウンターの一番奥の席に案内されたので、ちょっと落ち着けるかな。

注文は、メニューを見た時に決めた「土日限定 穴子天蕎麦1400円」に。
DSC00509.jpg

お蕎麦を一口食べられた奥様は「このお蕎麦ならお父さんもきっと好きだわ」
と一言。相変わらず1本が長いです。
DSC00510.jpg

天ぷらは、やわらかくって長~い穴子天の他に、野菜天がたっぷり。
DSC00511.jpg

DSC00512.jpg

おそらく、この混雑時の対応なのでしょう。おそばの提供とほぼ同時に
蕎麦湯も運ばれてきました。個人的にはもともとお蕎麦は冷たいのしか
食べないので、最後に温まりたいとかいうのもないし、猫舌なので熱々が
最後に来たらあまり飲めないかもなので、何の文句もございませんです。


soba みのり 昭島市緑町4-17-15 042-546-2270
11:30-14:30(LO),17:30-20:30(LO) 火・第3水休 Pあり

【キャットママさん】
どうも~~♪

すごい猛暑だと思いきや、またうってかわって
今日は涼しいですね、、、

ところで、「鐘庵」ですが、ずっと気になってたんですよー。
前の道は何度も通るのですが。実は先日入ってみようと
思ったのですが駐車場がいっぱいでやめました、、、
共同Pだからお店が混んでたとは限りませんが・・・。
冷たいお蕎麦のおいしい季節になってきたので、かき揚げと
セットでぜひ食べに行きたいです♪♪

みーたん、ほんと早く帰ってくるといいのですが。
【】
いきなりの猛暑日で麺類が恋しい季節ですねー。
アナゴ美味しそう~。
エビ天よりもアナゴのほうがふんわりサクサクして優しい感じがいいなって思う今日この頃です。

ところでタレこみ情報です。
つい先日、ここに行ってきました。
「そば処・鐘庵」http://www.shoan.co.jp/tenpo/hachiouji.html
丼物・そばがとても安くて美味しいの~!!御存じだったらごめんなさいね。
私のブログでも紹介しました。ぜひ食べてみてほしいです。

トップの猫ちゃんまだ見つからないんですね。
無事を祈るばかりです。。。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。