2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昭島の、もち吉やエコスのあるあたりに、夜は居酒屋だけど
昼間にラーメンを提供しているお店があると知り、行ってきました。
DSC00600.jpg

だんだんラーメンには暑い季節になってきたし、しばらく食べて
なかったので迷わず油そばに。
・・・ほんとはごはんの欄にある「チーズサルサ」っていうのが
かなーーーーり気になりますが。

特製油そばにしてみました。魚介風味のスープつき。
おいしいスープだったけど、私にはとてもあつあつで、油そばの
箸休め的には楽しめず、最後に頂きました(笑)。
DSC00602.jpg

丼の底の油だれは少なくて、あんまり見えないくらいだったけど、
油はしっかり効いてます。
DSC00604.jpg

DSC00603.jpg

チャーシューはとろうとしたら身が崩れたほどのやわらかさ。
隣には謎のジュレ?も。
DSC00605.jpg

DSC00608.jpg

DSC00606.jpg

カウンター上に何やら魅力的な辛味調味料が。
お店手作りの食べるラー油・・・ではないかなあ、油分がほとんど
なかったから・・・ピリ辛佃煮みたいな感じ?
DSC00601.jpg

お酢や胡椒も加えておいしく頂きました。
DSC00609.jpg
がしかし、とっても量が多い!
もちろん完食しましたが、あとで画像を見たらメニューにちゃんと
量がおおいことと、小盛50円引きのサービスがあることが明記
されているのに、油そばで頭がいっぱいになっていたのか、
気がつきませんでした・・・。

次回は、かなり空腹の時に基本の油そば小盛とチーズサルサ飯にしよう!




麺屋 独歩 立川市上砂町3-2-3 11:30-14:30 水休 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

