2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

新奥多摩街道沿い、福生方面から来ると、青梅市体育館の少し手前、
交差点際のマンションの1階にカレーやエスニック料理の大きな
写真がたくさん。
DSC00624.jpg

お弁当をやってるんだあ・・・。
バターチキンカレーと、キーマ&マッシュルームカレーが
おいしそう~~!
DSC00623.jpg

こちらはお店からもらってきたチラシ。
カレーメインのメニューでありながら、フォーなんてあるん
ですね~。

カレーの気分ではなかったのと、このあたりでインド系の方の作る
おいしいカレーと大きなナンのお店ってけっこうたくさんあって、
正直わたしはあまり違いがわからなくてどこでもおいしいんじゃ
ないかって思うので、逆にあまりこのあたりで食べられない
生春巻きと、ほんとフォーが食べたかったんだけど、ちょっと
暑かったので、エビとレタスの炒飯を食べることに。
DSC00630.jpg

ドリンクつきなどはないようだったので、アイスチャイを頼んだら、
アイスコーヒーが来ました、、、
まあアイスコーヒーも好きなのでそのまま飲みました(笑)。
DSC00618.jpg

生春巻き2ピースで確か390円。
揚げ春巻きなんかもありました。
DSC00619.jpg

パクチーが入ってたらもっと嬉しかったなあ。
DSC00620.jpg

エビとレタスの炒飯は確か600円くらいで量もたっぷり。
あまりエスニックな感じではありませんが、具としての海老の他に
桜海老もたくさん入ってました。
まあでもやっぱりこういうお店でのごはんとしては、カレーを
食べるのがいいかな?
DSC00622.jpg
インドあたりのいくつかの国のビールなどもあるようだったので
餃子やサモサをおつまみに軽く飲むのもよさそうです。
ナシゴレンとかパッタイもあればいいのになあ。パクチーたっぷりの。

店員さんは、この手のお店によくありがちな、インド系の方ですが、
日本語が上手でした。誰かに似てるなあ・・・と思ってあとで
思いつきました! 「ペケポン」の川柳のコーナーに時々出てくる
黄色い着物のどこかの大学教授?の人に似てましたw



アジアンカフェダイニング シェルパ 青梅市河辺町4-21-5-101
0428-23-8989 11:00-21:30(L.O) 無休 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。