2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

<追記あり>

いつもコメントをくださるにゃんさんのお家の「みーたん」が、5月19日に
青梅市のご自宅からいなくなってしまいました。
みーたん2-1

特徴としては、しっぽの短い避妊済みの三毛猫(女の子)5歳で体重4.5kg。
逃走時はオレンジ色の首輪をしていましたが、簡単にとれるタイプの物
なので今はとれてしまってる可能性が大きいそうです。
人見知りしやすく身体が弱いので心配しています。

みーたん1-1


青梅市今井、今寺、藤橋、新町近辺で、みーたんらしき猫を見かけた方が
いらっしゃいましたら、下記までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
保護していただいた方、保護に有力な情報を寄せていただいた方には
謝礼をお考えとのことです。


080-2566-4938(イチゴウ)
スポンサーサイト

【ふたたびミ(((((( ゜д゜)y-~~さん】
どうも~~♪♪

にゃんさんにお知らせしました。
残念ながらみーたんではなかったとのことですが、
今でも気にかけていてくださってうれしい、よろしく
お伝えくださいとのことでした。

ありがとうございました。
【ミ(((((( ゜д゜)y-~~ さん】
どうも~~♪♪

コメント遅くなって申し訳ないです、、、
そして、おひさしぶりです&情報ありがとうございました。

にゃんさんにもお知らせしておきました。

HPに載っていた猫さんたち、みんな幸せになれますように。
【NPO法人猫の味方ネットワーク】
http://www1.ocn.ne.jp/~nekomi/
お久しぶりです
うんきょ2世のじじいです
小鹿野町で猫ちゃんを保護されている方のサイトに
青梅で保護されたみーたんに似た子が写っています
黒い部分が左右逆のようですが
写りがよくないのでもしかしたらと思いお知らせいたします。
※30番ヒナっていう子です
【にゃんさん】
報告ありがとうございました。

みーたんでなかったのはとても残念ですが、
外の猫さんたちにごはんをあげてるお宅が
多いみたいなので、みーたんもそういう
やさしい方にごはんをもらえてますように
・・・いえ、きっともらえますよね(^^)。
【情報をくださった方、ぱぽ様へ】
すみません。
携帯から投稿したら
題名と自分の名前が
へんなふうになちゃいました。
よろしくお願いします。
【】
みーたんの情報を下さって
ありがとうございました。
なんとか情報をくださった場所へ行くことができました。
付近を捜索してきましたが残念ながら情報をくださった猫ちゃんは
近所の方の飼われている猫ちゃんで
みーたんではありませんでした。
本当にありがとうございました。
引き続き情報をお待ちしてます。
よろしくお願いします。
【コメント下さった方へ】
具体的な情報どうもありがとうございました!!

さっそくにゃんさんにもお知らせしておきました~。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【プラムさん】
ありがとうございます。

サンメリーのテラスで三毛猫さんがくつろ
いでましたか(^^)。

気にして見て頂いたのですね、どうも
ありがとうございました。
【昨日のことですが】
久しぶりに青梅の『石釜パン工房サンメリー』へ行ったところ、外のテラスにくつろぐ三毛猫がいました。「お!」と思ったのですが、お探しの猫ちゃんより白が多く、アイラインもなかったので猫違いのようでした。

食べ物がもらえるのでいたのでしょうか。
もしかしたら近所の野良のたまり場になっているかもしれないので、聞き込みをして見ると
いいかもしれません。
役に立たない情報ですみませんでした。
【にゃんさん】
おつらい中、わざわざコメントありがとうございます。

情報とかではないので恐縮ですが、今日、たまたま
見つけたページなんですが、しばらくたってから
帰ってきた事例もあるんですね。
すでにご覧になっていたページだったらごめんなさい。
http://okwave.jp/qa/q6415457.html
【soraさん】
おひさしぶりです、コメントありがとうございます。

何度もコメント頂いたので、もちろん覚えてますよ~!
猫ちゃんを保護して下さってるのですね~・・・
soraさんに見つけてもらったなんて、とても幸せな
猫ちゃんですね~(^-^)。
早く本当の飼い主さんが見つかるといいですね。
こういう横やりは全然大丈夫ですからね♪
【ありがとうございます】
ぱぽさん
そしてコメントくださった皆様
いろいろとありがとうございます。
未だにみーたんを保護できないでいますが
近所を捜索しても姿が無く
情報が何も無いまま
日々だけが過ぎてしまいました。
どこかで元気にしていて欲しいと
祈るばかりです。
【便乗します】
何年も前にコメント入れさせていただいたsoraと申します;
blogはずっと拝見させて頂いてまして、いつも美味しい記事ありがとうございます♪

便乗というのは、実は私の方でネコちゃんを保護してまして。うんきょ2世さんの掲載サイト 保護猫No.705の長毛トラがそれになります。
飼い主さんや里親さん候補など、なにか手がかりがあればと思いましてコメント致します。
ヨコヤリ大変失礼しましたm(_ _)m
【艶さん】
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
ほんとに早く見つかるとよいのですが。

体調、よくなりますように。



【お久しぶりです。】
体調が悪かったり色々あったりでご無沙汰してました。
私も猫好きなので気になります。
居なくなってしまうと途方に暮れますね。。。
早く見つかりますように。
【うんきょ2世さん】
どうも~~♪

なるほど~、そんな共通点があったのですか!

ではでは、行ったりきたりの時に、該当エリアで
みーたんらしき三毛猫ちゃんのチェック、よろしく
です・・・・って運転してたら危ないってば(^o^;

ブログ見させて頂きました~。 美容院に行くと
週刊誌を読むのですがw、前に大好きだった
猫の漫画(写真で構成されている)をなんとなく
彷彿させました♪
【】
家が立川と飯能にあるので
行ったりきたりするとき
青梅市今井、今寺、藤橋、新町あたりを抜けていきます。
わが家も三毛猫がいますので
人ごとではないんです
※うんきょ2世は猫の名前です

【ようこそ>うんきょ2世さん】
おもしろいHNですね(^^)。
通りすがりなのにコメント残して頂きまして
どうもありがとうございました。

サイトはにゃんさんにお知らせしておきました。
ほんとにみーたんの一日も早い保護を祈るばかりです。
【】
http://cherryberry.raindrop.jp/
通りすがりのねこ好きです
上記のサイトに迷子ねこちゃんの探し方が細かく載っています!
ご覧いただけると参考になりますよ
また、迷子掲示板にも掲示できます。
みーたんが早くおうちに帰れますように!
【プラムさん】
ありがとうございます。

プラムさん、青梅でしたけっけね、そして猫ちゃんも
いるんでしたよね。ご協力感謝!です。

にゃんさんも近所を見て回っておられるようです。
居る気配が全然ないとのことでしたが、思いがけないとこ
に隠れてたりとか、猫を手懐けるのがじょうずな人の家で
ごはんをもらってる・・・とかであればいいのですが。

【キャットママさん】
ありがとうございます。

なかなか保護につながるような情報はない
ようで心配です、、、

今回のことがあって、猫が逃げた時のことなど
いろいろ調べましたが、おっしゃる通り、意外に
近くにじっと隠れてたりするらしいですね。

ほんと梅雨に入ってしまったので早くみーたんが
お家に戻るよう祈るばかりです。
【心配です】
うちからはちょっと距離があるのですが、
遠くまで来てしまったことも考えて、気を付けて見てみます。三毛猫は賢いし、女の子だから意外とひっそり近くにいるような気もするのですが、無事に見つかるといいですね。
【】
有力な情報は集められましたか?
猫の場合あまり遠くには行かないので、意外と近くに隠れている可能性大です。
天気が悪いから早く見つけられますように!
祈っています。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。