2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

またまた楽天で、田園詩人 レパコという福島のお店を見つけました。
大好物のムース系ケーキがお取り寄せできるとのこと。

カタラーナ(プリン)もおいしそうでしたが、レビューに「甘い」と
いうコメントがあったので断念。



こちらはフォンティーヌという名前で、福島産とちおとめとホワイト
チョコのムース1800円。
DSC00676.jpg

こちらは甘夏のムース850円(同梱限定商品)。
DSC00677.jpg

冷凍の状態で届けられ、冷蔵庫で数時間解凍して食べる
というスタイルなので、食べたい分だけ切って解凍。
ちなみに画像は切った瞬間なのでまだ凍ってます。

フォンティーヌの方は少し甘いかなあ・・・。果実感は
そんなに感じないので、今度は半解凍くらいで食べると
甘さが控えめに感じられるかも。

甘夏の方が、甘夏の風味や下のキャラメルムースの苦味
など味の変化があったし、さっぱりしていて好きでした。
期間限定のようですが、次回ここでまたお取り寄せする
ことがあって、そのときにまだこの甘夏のムースがあったら
2本目に選びますね。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。