2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


このあたりで、世田谷区から移転してきたおいしいお店と
いえば・・・梅ケ丘からあきる野市草花へ移転したパン屋
さん「ラ・フーガス」。

しかしさらにもう一店、世田谷区の人気のお店がこの西多摩
エリアに移転していたのですね・・・from 下北沢。

中神の、工場というか市場とかあるようなこのエリアの裏道に
ぽつんと佇む小さなかわいいお店。

DSC00728.jpg

しかし、意外とこの西多摩エリアはこのテのカレー屋さんが
けっこうあるので、ランチの値段やラインナップなどには
特に新鮮さはないかな?
DSC00729-2.jpg

んー、でも499円は安いかな。
でも、もう1ランク上の、好きなカレーが選べて590円の
方が好きかもしれません。
DSC00729.jpg

2台だったかある駐車場には車がいなかったのに、お店のドアを
あけると、会社員男女の団体、そしてカップルも。

席につくやいなや、店員さんがややたどたどしい日本語で本日の
日替わりカレーの説明などをするのですが、いまいち聞き取れなかった
ものの、チキンとか言ってたようだったので、いいかと思って
それにしました(笑)。

150円のアイスチャイも追加。

セットのサラダ。
福生エリアだとコーンとか載ってたような記憶が・・・。

DSC00723.jpg

そして日替わりカレーとナン登場。

DSC00725.jpg



そういえば、最初にカレーの辛さも聞いてくれました。
このサービスはいいですね。
確か、辛味増しで追加料金の発生するお店とかもあった気が
するので。
これは、5段階あれば4くらいの辛さで頼んだと思います。

DSC00727.jpg


もはや、ナンの大きさにはびっくりしません。
DSC00724.jpg

でもこちらのナンもけっこうおいしいです。
ふわふわのところとカリカリのところ、そしてバターの香り
が効いてるところ、とあって飽きずに楽しめます。

カレーを余らせて食べないようにしよう、と食べ進み、なんとか
ほぼ同時に終了できました。

DSC00726.jpg

下北沢とはかなり勝手が違うと思いますが、ここにこられたのも
何かの縁、末永く、西多摩の人たちにおいしいカレーを提供して
頂きたいと思います!

モエツカリー 東京都昭島市宮沢町526  042-546-0227
 11:00-15:00,17:00-22:00 無休 Pあり

【艶さん】
どうも~~♪

おお、艶さんこのエリアにもいらっしゃるのですか!
幅広いですね~。

実は私、あのテのカレー屋さんの差別化がいまいち
できなくて汗、どこのお店もそこそこおいしいかなって
思っちゃうんですが、確かにここは再訪もやぶさかで
ないかなって思います。
【先日行って来ました♪】
ご無沙汰です~。
こちらのお店、私もこの前行ってきました!
日本語たどたどしいですが優しい感じで好感持てました♪
近くに行ったらまた行こうかな?って思ってました~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

