2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


前を通るたびに「カレーつけ麺」の看板が気になってたので、
ちょうどこの日は本を買う用事があったので西友に車を停めて。

例によって小盛にしてもらい、その分のサービスで味玉を。
あと、めったにしないトッピングですが、チーズというのが
あったのでそれも一緒に。
DSC00717.jpg

つやつやの麺。
DSC00718.jpg

チーズはピザ用のような形のもの。下には大好きなここの
チャーシュー。
DSC00719.jpg

つけあわせ野菜で初めて見たかも、スナップエンドウ。
DSC00720.jpg

わりとどろっとしたつけ汁なのでよく麺にからみ、久々に
いただく喜奴屋の麺も食べごたえたっぷりでおいしい。
スープ割りのかわりに飯割りというのができたみたいだったけど
そんなに食べられないので遠慮させていただきました。
DSC00721.jpg
あと、あまりあつもりは食べないので今回もしなかったんだけど、
チーズが思ったより溶けなかったので、あつもりにすべきだった
のかも。
そして辛味は控えめだったので、お気に入りのここのラー油
を追加しつつおいしくいただきました。



そしてこちらはまた別の日。

「冷たい鶏の塩らーめん」。
このラーメン、もう、好みにドストライク!
喜奴屋で今まで食べたものの中でダントツトップですーー。
よく冷えていて、でも鶏スープの旨みはじんわりきいていて、
一口目から、「おいしいー」と思わずつぶやいてしまいました。
DSC00915.jpg

鶏チャーシューの上に紫たまねぎのスライス。
面白いですねー。
DSC00916.jpg

そしてこの、しば漬けみたいなのがいいアクセントに
なってました。
DSC00917.jpg

いつもは麺が多いので減らしてもらいますが、これは
多くないようで。
確かに、もっと食べられたかもしれないです。
DSC00918.jpg

最後に残ったスープにごはんを足してくれるサービスが
ありました。普段なら辞退させていただくのですが、冷やしだし茶漬け
的なものになるだろうからぜひ食べてみたいので、ほんのちょっとの
ごはんで、とお願いしました。
小さく切った豆腐と繊細な刻み海苔が入ってくるのも、小料理屋の締めの
ような、和テイストな感じです。
DSC00919.jpg

あられも入れてくれるので、まさにお茶漬けですね。
これならもっとごはんもらっても食べられたです。
次回はごはんは定量でいただこうっと。
DSC00920.jpg

食べている時も、食べ終わってからも、とても癒されるというか、
涼やかな気持ちになるラーメンで、毎週食べたいくらいです。
冬場は無理でしょうが、夏は毎年出して頂きたい!

冷たいラーメン、あっさり味、鶏スープの好きな人はぜひお試しを!



喜奴屋福生店 福生市大字福生996-6 11:00-15:00,18:00-21:00
日休 Pなし

【くーさん】
どうも~~♪
引き続きのコメントありがとうございます!

しかも、提供時期まで質問してくださったのですか?!
やはり、もうそろそろ終わりなのですね・・・。

本店ではごまみそつけ麺ですか。
ちょっと気になりますが、魅力度ではおそらく喜奴屋限定で
今回のを上回るものは個人的にはなかなか出ないかなという
気がします。
味噌とかごまとかの限定はなにかしら以前にもあったような
気もしなくない?ので・・・。

そして、本店よりなにげに福生店の方が行きやすいです。
本店は、以前、店主さん以外の某店員さんの態度が?だったり
しましたけど、福生店は店主さんも女性店員さんもとても
感じがいいのでほっとするんですよねー。

ご病気早くよくなられて、好きなものをたくさん食べられる
ようになるとよいですね♪
【ぱぽさん 本店でも限定】
いつも美味しい情報ありがとうございます
冷たい鶏の塩ラーメン

確認した所涼しくなったらやめます と店主言ってました ちなみに立川では ごま味噌つけめんやってるみたいです 絶対 美味い筈です(とは 福生店主談) 本店とは時間体も合わなく食べたくても行きずらいから教えてくださいって言われました (私も食べに行きたいのですが糖尿病治療 入院の為)回復みて行きたいとおもっております

【ようこそ>くーさん】
こちらこそ初めまして♪ コメントありがとう
ございました!

いやいやいやいや、非常に参考になるZATSUさんブログと
「同様」だなんて、お世辞にしても余りあるお言葉で
申し訳なさすぎます!
少しでもお役に立てれば嬉しいですが♪

お!ラーメンの好みが合いますね!
わたしもあれ、だーーーい好きです。毎年定番にして
頂きたいくらい。暑いときは確かに週3回くらい
食べてもいい気がしますよー!
きっともうすぐ終わりですよね・・・
その前にまた行かないとです。

【感謝】
初めまして ラーメン大好きでZATSUさんのブログと同様に参考にさせて頂いてます いつも美味しい情報ありがとうございます 喜奴屋さんの 冷ラー最高です 親父の腹には相性ぴったり週3回通ってます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

