2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

ずいぶん前の話ですが、ラーメン屋さんを探していてラーメンデータベースを
見ていたら、左にイタリアンなおいしそうな塩ラーメンのバナーが出ていて
それにあっさり釣られ、本物ラーメンのサイトでお買い物することに笑。

導かれた「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」はじめ、一度行ってみたいと
思っていた都内の「麺や七彩」や「四川担々麺 阿吽」他、辛い系
合えそば系などをセレクトしました。
DSC00730.jpg
こんな感じの色気のないパッケージで来ます。
冷凍だからしかたないですね。

「阿吽」の中身はこんな感じでした。
わたしが買った中では具がいっぱいの方だったかも。
DSC00732.jpg

そしてそして、阿吽といえば、ずっと前に通販で買って持っていた
食べるラー油が少し残っていたので、使うことに。
DSC00733.jpg



これは、3つの人気ラーメン屋さんの食べるラー油ということで
セットで買ったのですが、これが一番使い勝手がよかった気が
します。味もそんなにくせがなくて適度に辛くておいしかった。
DSC00734.jpg

お店の盛りつけのように再現できないので全体写真はなし笑。
汁なし担々麺なので、混ぜるとこんな感じです。
DSC00735.jpg
お店で作って冷凍しているだけあって、なんか雰囲気が出ます。
麺も太麺でカップラーメンやインスタントに比べると量も
たっぷりで食べごたえもあるし。
都内のお店なんてなかなか行かれないのでこういうの嬉しいなあ~。

前回売り切れで買えなかった、あこがれのアイバンラーメンのがまた
出ているようなので多分また買いに・・・笑。

そして余談ですが、コンビニでも阿吽のカップ麺を発見したので
迷わず購入しちゃいました♪

DSC00736.jpg




【ZATSUさん】
どうも~~♪

最近は、コンビニカップ麺もお店の味再現にがんばって
ると思ってましたが、お取り寄せの冷凍モノはさらに
すごいですねー。
私なんてZATSUさんみたいにフットワークがよくないので
なかなか行けない都内の名店の味を自宅で楽しめるという
ところがたまらないですよ~。そろそろまた頼もうかと。

近々掲載のお取り寄せ記事も、楽しみにしてまっす♪♪

【No title】
お取り寄せって、ホント美味しいですよね♪

近々自分のブログもお取り寄せ記事が載ります(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。