2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前に、東福生の八高線の踏切を待っていた時、道端に小さな黒板が
置いてあって「UZU Cafe」と書いてあるのに気がついたので、後日確認に。

こんなところにこんな建物があったとは、、、
DSC00769.jpg

DSC00770.jpg

キーマカレー以外はスープ中心のよう。
暑かったので、あったまるスープよりもカレー!
DSC00770-2.jpg

夜・・・というか、もともとははライブハウスのようです。
しかもけっこう歴史ある感じ。
DSC00759.jpg

店員さんの感じもよく、お店はやはり煙草臭がしているけど
けっこう落ち着けます。
DSC00760.jpg

しばらく待って、カレー到着。
DSC00761.jpg

サラダと、「パンにつけてどうぞ」という自家製バジルペースト。
DSC00762.jpg

おいしい自家製天然酵母のパン。
店頭で販売してくれないかな・・・。
DSC00765.jpg

わかりにくいですが、器がとても深いので、キーマ
カレーはかなり量もたっぷり。
DSC00763.jpg

さらに、ひき肉もたっぷり。辛さはそんなでもないです。
DSC00764.jpg
パンが食べたかったのでセットをパンにしたけど、カレーに
対して明らかに量が少ないので、辛いの苦手な人とかは、
ライスもしくはもうひとつの選択肢であるコキール(実物は見て
ないのですが、店員さんの説明から想像するに、にんにく屋とかで
よくアイスをのっけてる分厚い食パンの塊の、あのパンっぽかった?)
の方が配分的にはいいかも。でも、カレーと一緒にあのパンは
どうなのかな? そうなるとスープのがおすすめなのかな。

セットのアイスコーヒー。
DSC00768.jpg

デザートも追加しちゃいました。
DSC00766.jpg

何種類かあって、コーヒーゼリーがいいかなと思ったけど
そのときはなかったのでチーズケーキに。
DSC00767.jpg
けっこうしっかりしたチーズケーキだったので、バニラアイスと
合わせると、こってり乳製品がダブルで来た感じで私には重かった
かなあ。バニラアイスとか大好きな人にはいいのかも。


UZU Cafe 福生市武蔵野台1-3-12 042-551-4477
スポンサーサイト

【sacoさん】
どうも~~♪

おお! 常連さんがこんなところに!!
「サコタコ」の近くだけにsacoさんも出没されるの
かしら、なーんて全然関係ないですね、失礼しました。

スコーンもあったりするのですか~。
【おぉ~】
なんと!UZUではないですか!!
ランチはしばらく行ってないですが、夜のライブはよく行きますよ。
いつもあるとは限らないですが、天然酵母のスコーンもとっても美味しいですよ。
【艶さん】
どうも~~♪

まじですか!

わたしは恥ずかしながら、道端の黒板メニューを見つけるまで
全然存在を知らなかったです、、、

【キャットママさん】
どうも~~♪

おお、有名なライブハウスだったのですかー!

ストリートスライダーズ、名前聞いたことありますよ~。
(すみません詳しく知らなくて、、、)
その当時もうデビューしていたのかな?
福生の、しかもあんなにこじんまりとしたライブハウスでライブ
だなんて、ファンにはたまらないですねきっと。

夜のライブの雰囲気と昼のカフェの雰囲気は全然違うと
思いますが、彼らの曲を持っていってランチしながら
あの空間の中で曲を聴いてみる・・・な~んていうのも
素敵なすごし方かもしれないですね♪



【行きたかったところです!】
ここ、行ってみたかったんです(>_<)
カレー美味しそう!
でも残念ながらしばらくいけなさそう、、、実は出産控えてまして実家に里帰りするんです。
いついけるかなぁ
【ココって・・・・!】
なんか・・・聞いたことがある店名にアレ?
そうよ、ここってかの有名なライブハウスではないですか!
昔大好きだったストリートスライダーズが出てたUZUよ!ひゃぁ~!
蘭丸とかハリーとか個性的な和製ロックバンドで私ファンクラブ入ってたんですぅ~。
カッコイイ音出してたんですよね。しびれまくってましたよ~~~。
懐かしいこと思い出しちゃったな・・・まだ店はあるんですね。
くぐると結構いろんなバンドが出まくってて歴史があるようですね。
久しぶりに曲を聴きたくなりました。
あ、食べ物のこと書いてなくてゴメンナサイ。美味しそうです(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。