2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

甲府の近くにある、積翠寺温泉というところに一泊で
旅行に行ってきました。泊まった「要害」という旅館は
ペット可だったので、トニーも一緒です。

とてもひさしぶりの旅館。旅館の夕食と言えば・・・。
どうがんばっても完食できないってイメージだったのですが、
それは昔は子どもだったから? ここは一皿の量が多くない
ので、いけるかも?
DSC00795.jpg

これはここの名物らしい、虹鱒の甘露煮。
骨も頭もやわらかく全部食べられます。
DSC00801.jpg

DSC00796.jpg

DSC00798.jpg

DSC00799.jpg

DSC00800.jpg

名前は忘れてしまったけど、このあたりの名物のうどん。
DSC00802.jpg

場所が高台なので、露天風呂やロビーから甲府の町が
見渡せます。冬なら夜景がきれいだろうなあ。
DSC00814.jpg

昼間はこんな感じです。
DSC00818.jpg

【tsuyaさん】
どうも~~♪

山梨ご出身でしたか!
いいところですよねー。このあたりに住んで
いると、群馬や栃木よりも近いですから行き
やすいですし。高速じゃなくて、上野原まで
五日市の方から行く下道を通っていくのが好き
だったりします。
【キャットママさん】
どうも~~♪

わー、ここをご存知でしたか!
私は温泉名も旅館名も知らなかったです、、、
甲府の景色は露天風呂からもよく見えました。

ペット可といってもグッズの貸出や足洗い場的
ものがあるわけではありませんが、確かに古い
旅館なので、入れてもらえるだけでもとても
助かりました。

翌日行った所ですが・・・今夜あたりUPされる
と思います(^m^)。
【山梨!】
山梨に行かれてたんですね^^実は山梨に実家があるのでテンション上がっちゃいました♪
実家があるので旅館にはあまり泊まったこと無いんですが、良いですよね~。
【】
いいですね~温泉。
ここの旅館は夜景が有名な素敵な宿ですよね。
いつか行ってみたいと思っていましたが、昔は結構なお値段だったので機会がありませんでした。今はどこでも利用しやすい価格になってるんでしょうね。ペット可なんて旅館としては進んでますよ!
私は昔は岩下温泉をよく利用していました。小さいけれどくつろげる宿としてお勧めです。

この近くならばフルーツランドとか勝沼ぶどうヶ丘センターとか足を延ばされたのかしら?
一気に秋の空気になりそうな気配ですが、秋の観光シーズンはますますこちら方面にぎわうでしょうね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。