2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


翌日、積翠寺温泉をあとにして、韮崎方面にある、「ハイジの村」
というところに寄りました。
DSC00822.jpg

園内はバラなど花がいっぱいで、広々。
DSC00855.jpg

DSC00821-2.jpg

ヨーゼフの犬などもいるみたいです。
DSC00823.jpg
入口の階段を降りようとしたら、「ペット禁止」の看板が。
とても暑い日だったので、車に置いておくわけにもいかず、
わたしとトニーはハイジの村を後にしました。
園内図では、第3駐車場の方にドッグランなどあったようでしたが、
土曜日だったのにそちらへ行く道は閉鎖されていたので断念。

近くにも、レストランや野菜直売所など、意外といろいろありました。
広々としてきもちのいいところです。
DSC00851.jpg

DSC00856.jpg

DSC00858.jpg

DSC00859.jpg


DSC00857-2.jpg


ハイジの村の案内図で、パンが売っているというのを見て買いたかった
ので、このへんにパン屋さんないかしらと思ってナビで検索してみたら、
現在地の激近に天然酵母パン屋さんがあると出たので、即GO!


こんなところにないだろう・・・と思うような道を進んでいくと・・・

看板が!
DSC00850.jpg

別荘地の通りから、別荘への入路のような細い林道を少し走ると、
DSC00849.jpg

DSC00848.jpg

到着。
DSC00844.jpg

DSC00825.jpg


DSC00828.jpg

DSC00827.jpg

DSC00829.jpg

DSC00830.jpg

DSC00831.jpg

DSC00835.jpg

DSC00843.jpg

DSC00836.jpg

DSC00837.jpg

メロンパンってまず買わないのですが、ここのは見かけがかわって
いてかなり気になりました。
隣の豆乳クリームパン、暑い日の車の旅じゃなければぜひ買いたかった、、、
DSC00840.jpg

DSC00839.jpg

DSC00842.jpg

DSC00841.jpg



DSC00832.jpg

DSC00833.jpg

DSC00838.jpg

このソルティーブレッド、おいしかったです。

DSC00834.jpg



店主さんと少しお話しして、ハイジの村が犬NGだったことでたまたま
見つけられてラッキーでした、と言ったら、それはかわいそうでしたね、
よかったら外の席で休んで行ってください、コーヒーもありますから、
とのことだったので、オーガニックのアイスコーヒー300円を頂きました。
DSC00845.jpg
このお店を教えてくれたカーナビに大感謝!です。


アリコ・ヴェール 山梨県北杜市明野町上手11232 0551-20-2030 土日祝営業 Pあり

【艶さん】
どうも~~♪

こちらこそわざわざご丁寧にお礼のコメント頂きまして
なんだかすみませんです。
最近行っていないので、古い情報であれなんですが。
【遅れました^^;】
お返事いただいてたのに遅れてすみません!
記事見つけました♪ありがとうございました~。
【rainbowjelly さん】
どうも~~♪ コメント遅くて申し訳ないです、、、

パンもそうですが、お店と周りの雰囲気も含めて
避暑地気分みたいなのが味わえて快適です。
今なら明野のひまわり畑もまだ咲いてるかな?
ぜひ行ってみて下さいませ♪

【艶さん】
どうも~~♪ コメント遅くて申し訳ないです、、、

入れなかったのは残念だったのですが、入っていたら
パン屋さんは見つけてなかったと思いますのでむしろ
よかったかもです。
ヨーゼフはちょっと見たかったですが笑。

仰るカフェは睦橋通りのでしょうか?
去年だったかおととしだったか、出来てすぐのころに
一度行きました。過去ログのカフェの中にあるかと。
【sacoさん】
どうも~~♪ コメント遅くて申し訳ないです、、、

このパン屋さん、sacoさんもきっと気に入られると
思います。近くに行くことがあれば、ぜひ!
アリサン、もうすぐですね。わたしは今年は多分
行かないと思います・・・。楽しんできて下さい。
【】
こんにちは。
どのパンも美味しそうだし体に良さそうですねぇ。かなり徹底されているようだし!

ハイジの村も気になります。
今度行ってみようと思います☆
【残念でしたね】
ここも何度か行ったことあります~。
ハイジの村になる前は県のフラワーセンターでした。
ハイジになってから一度行きましたが、確かにヨーゼフいました!ただ、女の子でした。あれ?w
美味しそうなパン屋さんに出会えて良かったですね♪
【美味しいそ~】
気になるパンがいっぱいですよ~
オーガニック食品もいろいろありますね。

そうそう、アリサンマーケットが9月3日にありますね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

