2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

テレビにも出たことがあり、平日でも混んでいること多々の、
おそば屋さん「いぐさ」。

とうもろこし天が食べたくて、お昼の営業時間の終わり近くを狙って
行ってみました。
DSC00877.jpg

DSC00875.jpg

すいていてとてもいいです。

店員さんが注文を取りに来たとき、何かが今日はもう売り切れですと
言ってましたが、おそらくお得なセットか人気メニューだったと
思われますが、今日は単品で食べたい気分だったので関係なし。
DSC00867.jpg

まずとうもろこし天が来ました。
DSC00866.jpg

とってもみずみずしい。
DSC00868.jpg

お蕎麦は何にしようか迷ったけど、暑かったので、おろし蕎麦に。
二八と十割と選べたので、十割で。
DSC00869.jpg

これもさっぱりしていていいなあ~。
DSC00870.jpg

前に来たのがいつだったか忘れるほど前でしたが、こんな細い
お蕎麦だったっけ・・・って、今写真でみるとあまり細く
見えないなあ・・・。
DSC00871.jpg

一番最後に来たのがしゃもの手羽焼き。
しゃもの一品料理を何か食べたかったんだけど、親子丼的なもの
より焼いたのの方がずっと好きなので、これにしました。
DSC00873.jpg

皮の香ばしさ、しっかりきかせた塩胡椒、どちらもかなり好み。
ああ、手羽じゃなくて、皮付きもも肉一枚くらい食べたいかも。
DSC00874.jpg
好きなものを何品か、居心地のいいお店で、ゆっくり頂く
・・・・いや~、とっても癒されました。
車じゃなければ間違いなくビールもセットで頼んだだろうなあ。

蕎麦湯もたーーーっぷり。心から満足しました。
DSC00872.jpg


石臼挽手打蕎麦 いぐさ あきる野市雨間673-4 042-558-8590
 11:00-15:00,17:00-21:00(L.O) 木・第3金休 Pあり


【コメント下さった方へ】
コメントありがとうございます。

はい、そのお店、ちょっと前に食べログか何かで初めて
知ったのですが、実際お店の前に行ってみたら、とても
混んでいてびっくりしました。そんなに知名度がある
感じではなかったので・・・。
おすすめなのですねー。
ぜひ行きたいと思ってます♪
できたらそんなに混んでない時を狙って・・・。
【うさぎさん】
どうも~~♪

おいしかったですよ~~~。
家でやる時は・・・どうなんでしょうね・・・
と思ってググッてみたら、生でやるものあり
ゆでてからやるものあり、油に砂糖を入れると
油がはねないとか、実を取った時に軸部分が
ついてるとはねるなど諸説ありました・・・。
ともあれ、ピーク時はけっこう混んでそうなので
時間をはずして行ってみたら、正解でした♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おいしそう!】
とうもろこし天 ・・これってお家で普通に揚げてもこうなるのでしょうか?
かなり跳ねたりするんでしょうか?
とうもろこしは一度茹でたほうが危なくないですよね。? たぶん・・・・・・
しゃももいい焼き色でおいしそう!
 
すいている時間に行くのがいいですね。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。