2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

いつ樹定休日を利用した「肉汁つけ麺モヂャモヂ屋」。
メルマガで鶏白湯という文字を見るようになってから、いつか行こうと
思っていたのですが、月曜休みの時にやっといけました。
DSC00894.jpg

わかりにくいですが、木の看板の上部にもじゃもじゃ頭のカツラが笑。
DSC00895.jpg
12時頃だったと思うのですが、ほぼ満席でした。

いつもの店主さんは当然ながら不在。
勝手な想像で、もじゃもじゃ頭の店員さんが作ってるのかと思ったら
そうではなく、おしゃれな感じのお兄さんでした。

本日のメニューは「鶏白湯和えつけ麺」。
メルマガによると、「鶏もも肉から抽出した旨味たっぷりのコラーゲンをしゃっきり
茹でて冷水で締めた中太麺にタレと絡めてお召し上がり下さい。付属の濃厚鶏白湯
スープのつけ汁につけても、更に鶏を堪能出来る、一杯で二度と楽しめる和えつけ麺」
とのこと。
DSC00889.jpg


なんだかえらく味の濃そうなタレですが、そんなことはなく、これとジュレと
麺を混ぜてあえそばとして、
DSC00890.jpg

そして、コラーゲンたっぷりの濃厚な鶏白湯つけ汁につけてつけ麺として、
お店のおすすめどおり2通りの楽しみ方をしました。
DSC00893.jpg

お肉はつけ汁の中に。
DSC00892.jpg

おいしかった~、食べておいてよかった♪
麺もつけ汁もおいしかったのですが、トッピングの、花月でいう
「激辛壷ニラ」みたいなやつがいい感じに辛さをアピールしていて
おいしかったなあ。
また休みの時にやっていたら食べに来よう・・・。



モヂャモヂ屋 青梅市新町5-3-7 1F 042-834-9144 月曜のみ営業 P完備

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。