2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


お散歩で時々通る、多摩橋を渡りきったところに長年「カウベル」
という焼き肉屋さんがあって、営業しているのかどうかなにげに
気になっていたのですが、ある日、カフェの看板に変わっている
のを発見!
DSC01081.jpg



焼き肉屋さんがカフェに・・・? お店の前にメニュー的なものが
出てるだろうからそれを見てよさげだったら入ってみよう、と、
朝の散歩でチェックしておいた、けっこう離れた場所の駐車場に
車を停めて戻ってきたら、あるある、黒板メニューが。
DSC01078.jpg

お料理の詳細は書かれていないけど、このお値段でこのラインナップ
なら入らないわけにはいかないでしょう、それに、このコース料理のみと
いう潔さも気になり、階段を登って入店。
DSC01079.jpg

前身が焼き肉屋さんだから居抜きってことはないだろうけど、なんと
中はとーってもかわいいお店でびっくり。
店主さんであるちょっとシャイな雰囲気の若い男性がにこやかに
「お好きなお席へどうぞ」と。かわいいだけでなく、明るく快適な
店内にはボサノヴァ風のカフェっぽいBGMが流れ、それだけでももう
すでに居心地がよいです。
DSC01056.jpg

なんと店主さん自ら内装を手がけたそう。
もうこのあたりで「すごいお店見つけちゃったかも」という気分。
DSC01057.jpg

おしゃれなだけでなくこんな可愛いところもあり。
DSC01058-2.jpg

なぜか薄暗く写ってますが、実際は明るい光が入ってきます。
DSC01059.jpg

詳細なメニューを見てもこだわりが感じられます。
DSC01062.jpg

ほどなくしてサラダが登場。
やっぱり予想通り、かりかりトッピングあり、豆も載っていて、
オレンジドレッシングだなんて、ドレッシングまで凝っている
とても素敵なサラダです。
DSC01055.jpg

すぐにゴボウのスープも出てきました。
写りがいまいちですが、実際のスープの色はとても澄んでいて、
木のスプーンに乗った揚げゴボウをスープに浸しながらどうぞ、とのこと。
見た通りのとてもやさしい味付けで、野菜の滋味をたっぷり味わえます。
DSC01060.jpg


前菜盛り合わせ。
ああ、このお店は野菜にこだわりを持っているんだな、と確信。
それにしても色合いがとてもきれいです。
DSC01063.jpg

いかとじゃがいものジェノベーゼ風。
DSC01064.jpg

3種のなすの何とか・・・。
DSC01065.jpg

トマトのコンポート。
デザートのようにさわやかな甘さ。
DSC01066.jpg

ズッキーニのイタリアンオムレツ。
DSC01067.jpg

3種のなす、ほんとに全部色が違います。
アリサンマーケットでそういえば変わったなすを見ましたっけ。
DSC01068.jpg

パスタは、冷たいトマトソースのにしました。
トマトソースにもやはりお店の特徴が出ていて、ぱっと見
トマトジュースのようなさらりとしたもの。
おそらく必要最低限の調味料だけで味をつけたという感じ?
DSC01069.jpg

焼きナスのソースがトマトに合うので・・・と一緒に出して
くださいました。
DSC01070.jpg

パスタを食べ終わり、お皿に残ったソースは、普通のイタリアンなら
パンにつけて食べたりするところでしょうけど、ここのはほんとに
さらっとしてるのでスプーンでそのまま飲んでちょうどいい感じでした。
トマトジュースのようなトマトスープのような。



デザートの、しょうがのパンナコッタ。
しょうがなので、あっさりといただけます。
上に載ってるのは砂糖漬けになったしょうがのスライス。
お花までちらしてあって、トッピングのしょうががキラキラ
してまるでちょっとしたジュエリーみたい。
DSC01075.jpg


最後はコーヒーか紅茶もつきます。
うい~~んという音がしていたのでその場で豆を挽いていたのかな?
DSC01076.jpg
コーヒーも香ばしくておいしい。

この日は途中で、店主さんのお知り合いの女性2人が食べに来られてましたが、
他のテーブルの人とも自然に話をしてしまうような、そんな雰囲気のお店でした。



今はまだググってもまったくヒットしないけど、こんなひっそりしたブログでも、
ひとたび書くと、食べログや他の個人ブログ、そしてCATVなどに広がっていくのが
過去の経験からもよくわかっているので、キャパのあるお店ならば問題ないのですが、
ここはほんとに席が3卓のみなので、予約しないと入れないお店になってしまう
可能性があるかもしれません・・・いえ、すでにそれに近い状態かも(後述)。


こってりと濃い味付けのソースやボリューミーな肉料理がないとだめ、っていう
人にはあまりおすすめしませんが、おそらくたいがいの女性だったら、


 「一度行ったらまた行きたくなる、友達にも知らせたくなる」

そんなお店だと思ってます。
メニューも約2週間ごとにかわるようなのでなおのこと。


お店のインフォメーションはこちら。
ん~、住所も電話番号もいまひとつ読みにくいような・・・汗。
DSC01071.jpg
DSC01072.jpg

どうもすでに近所のマダム達の間ではけっこう話題のお店になっている
ことが判明。この年代の方たちに気に入られると、強いんじゃないかな?
習い事してる方などもけっこういるし(しかも住んでいる市で、のものが
多かったりする)、旦那さんと、娘や息子夫婦と、お友達と、自治会の
仲間と・・・と、誘う相手もいろいろいそうだし、野菜中心なのも
喜ばれるだろうし、何より近隣の方たちは、こんな近くにこんな素敵な、
しかも定期的にメニューがかわって旬の野菜が楽しめるお店ができて
喜んでることでしょう。リピーター率もかなり高いと思います、絶対。

こんな感じですでに人気店になりつつあるので、現時点でも、予約推奨
します。ちなみにディナーは完全予約制です。


コメントで頂いた情報ですが、これまで1250円だったランチが2012年5月
より1500円に変更になるそうです。
また、未確認ですが、ランチメニューが変わるのが2週間ごとから1ヶ月ごと
にのびた、という噂もあります。
スポンサーサイト

【うさぎさん】
どうも~~♪

お店の良さをわかっていただけたようで嬉しいですよ~!
うさぎさんならきっと気に入っていただけるのではないかと
思いますよん。満を持しておすすめさせて頂きます♪

こちらこそ、いつも見に来て頂きそしてコメントまで、感謝感謝!
でございますー。

あ、でも、このお店、メニューの変わるのが2週間毎くらい
だったと思うので、週に3回はちょっと多い・・・かな?w
もちろん、「前菜の○○がめちゃ気に入ったー」とか言う場合
のリピはあるかもだし、体にもよさそうな感じなので気持ちは
わかりますねー!
【きゃー! 素敵】
センスいいし お食事もお値段も素晴らしいです。

いつも 紹介されてる情報にとっても感謝してます。
そして またまた こんなにも いいお店みつけてくださってとってもうれしいです。

予約は必須ですね。近くに住む方なら週3くらい通っちゃいたいかも。
それにしてもここ、いい感じ。
早く行ってみたいです。
【プラムさん】
どうも~~♪

もうすでに満席であることが多いみたいなんですよー。
卓数3に大使Pスペース2なのですが、徒歩で来るお客さんも
けっこういますので、やはり予約が懸命なようです。

カフェ・・・。たしかにそうですねー。
ケーキとかは作っておけるだろうし、コーヒーもおいしいし、
シェフさんがディナーの下ごしらえをしている間をカフェタイム
にしたらよさそう・・・。今度行く機会があったら提案してみます♪

ブログテンプレートは、珍しくFC2公式テンプレートにかわいいのが
あるなと思って使ってみたんですよ~。プラムさんはすでにご存知
でいらしたのですね~。

ツェッペリン、行かれましたか~。
わたしもそろそろ行きたいので、銀行の用事 or ドラッグストアの用事
がてら訪れます♪
【おお、】
散歩の途中でこんなに素敵なお店を見つけてしまうなんて、
さすが!
手作り感がいいお店ですねー。
早く行っておかないと、本当に人気が出て
入れなくなっちゃうかも。

個人的にはお茶だけのメニューもあるとうれしいですが。

そういえばトップページを見て、「え、猫も飼ったの?」
と思ってしまいました。
すえこちゃんだったんですね。

私は最近、やっと入間のベッカライツェッペリンに行きましたー。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

