2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


時々起こるのですが、記事を下書きしていて、まあ多分自分がいけないのですが
どこかへんなキーをはずみで押してしまって、ページが一つ前に戻ってしまい、
頻繁に自動更新される下書き文書がそのタイミングでも自動更新され、今まで
書いた文章が全部消えて画像のみが残る・・・という仕打ちにあいます。

今回それがそのまま「公開して保存」になっていたのに気づいてなかったようで、
文字のない画像の羅列がアップされて困惑された方も多かったでしょう。
失礼いたしました。普段、記事を書いて送信予約して保存する時には内容を
チェックしますが、アップされたものがちゃんと載っているか・・・という
チェックはしていないので汗、すぐ気がつかなくてすみませんでした。
文章をつけたものをアップしなおしておきます。



多摩地区でラーメン屋さんを探す時にいつも参考にさせて頂いてる
ブログでおいしそうな夏メニューを発見したので東大和まで行ってきました。
DSC01094.jpg

油そばや、濃厚辛味魚醤麺など気になるメニューがありますが、
DSC01084.jpg

初志貫徹で涼担麺に。
DSC01085.jpg

激辛バージョンと揚げかす、いいなあ~。
DSC01086.jpg

しばらく待ってから登場。
餃子も一緒に注文しました。
DSC01091.jpg

羽根付き餃子は、焼き色はいい感じについてますが、裏側と餡がかなり
やわらかくて、個人的にはもうちょっとしっかり焼いたのが好きかもです。
DSC01092.jpg

トッピングにかぼちゃって珍しいかも・・・。
上にふりかかってる、チーズのように見えるのはすりごまです。
冷たい麺だから仕方ないのかもしれないけど、チャーシューの脂が少し
固まってて残念。
DSC01088.jpg

混ぜてから頂きます。
なかなかのピリ辛さでおいしかったです。
次回は油そばに天かすトッピングと激辛バージョンにしようかな。
DSC01093.jpg

麺処福吉 東大和市上北台2-364-5 042-565-9376
  

【プラムさん】
どうも~~♪

そうなんですよー。
カボチャを練りこんだ麺、ですか!
女性にウケそうですねー。
わたし的には、甘くなるとちょっと、、、なのですが、
黄色い麺って好きだったりします。たまご麺みたいで。

サンドイッチ屋さん、はい、多分西松屋と同じ道だった
気がします。
自転車で行けるのですか。近くていいですね~♪

フレッシュジュースのお店は、ネットで見かけたことが
ありますー。あのあたりは時々通るので、運転中にのど
かわいた時に買ってみたいです。
【こんばんは】
ラーメンにかぼちゃって珍しいですねー。なんか今、カボチャを練りこんだ麺があったら美味しいかも…なんて思ってしまいました。

こちらで紹介されたサンドイッチ屋さん、場所だけ確認できました!西松屋のある通りですよね?
暑くなくなったらゆっくり自転車で行こうかなあと思っています。あと、新町の御岳神社の近くにフレッシュ・ジュース屋さんができたそうですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

