2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ファミレスの中でも和食系ってあまりいかないのですが、
以前「お願いランキングゴールド」の、すかいらーく系列の
3店舗の美食家ランキングで優勝したのと、そこで出ていた
「黒糖ゼリーと抹茶ムース418円」を食べてみないと、と
思ってました。

食事のメニューも豊富で迷いましたが、日替わりランチ
628円が竜田揚げと野菜の天ぷらだったのでそれにしました。
DSC01095.jpg

ヘルシーな感じです。
DSC01098.jpg

竜田揚げに照り焼きソースって書いてあったので実は少し
迷ったのですが(かけなくてもいいのに・・・)、そんなに
気にならない程度でした。
DSC01097.jpg

ごはんはプラス63円で十三穀ごはんに変えられるので、
もちろんそれに。
ランチにつくライスは、ほぼ毎回少なめで頼みますが、
炒飯だったり雑穀米系ならばデフォルト量で頂きます(笑)。
DSC01096.jpg

初めて夢庵でランチを食べてみましたが、他のファミレスと比べて
だいぶヘルシーな感じでよかったです。
うどんなんかもあるし、あっさりランチがいい時にまた利用したいです。


そして食後は今回のメイン目的である、黒糖ゼリーと抹茶ムース。
抹茶モノは文句なしに大好きなのですが、あんこ系とのコラボよりも
黒糖との方がはるかに好きだし、子供時代に大好きだった着色の
チェリー、そしてたっぷりのソフトクリーム、個人的には大満足。
抹茶ムースのざくっとしたこの切り方もなにげにツボ。

後の小皿は醤油じゃなくて黒蜜ですからね。
DSC01099.jpg

ほろ苦抹茶ムースとしっかりした黒糖ゼリーとあっさりソフト
クリームの食感や風味の違いが絶妙で、かけなくてもおいしい
のですが、かけたらまた黒蜜の濃厚さが加わってまた美味でした。
また食べたい♪
DSC01100.jpg

夢庵 あきる野店

【rainbowjelly さん】
どうも~~♪

大丈夫ですよ~、ひさしぶりにふらっと訪れるくらいの
感じがちょうどいいかと思います(^m^)。

カフェでありますが、ライブハウスのセットは残っている
ようなので、なつかしさを感じつつまったりできるのでは
ないかと思いますよ~。
【お久しぶりです】
なかなかお邪魔でいずにいまして久しぶりに読ませていただきました。
前記事のUZU! 昔ライブハウスだった頃よく行ってました。カフェになったんですねぇ。
今度行ってみようと思います。
あそこは結構有名どころを輩出したライブハウスだったんですよね。懐かしいです(^^)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

