2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

おそらく、練馬区民の中で一番、多摩地区のお店に詳しいと
思われるおなじみの大人気サイトでまたまたかなり気になる
お店が紹介されていました。
DSC01119.jpg
まだ暑かった頃のことですが、行ってきました。


お店の前、停めにくそうだなあ・・・と思ったら、
DSC01118.jpg

すぐ近くの駐車場にちゃんとじゅうぶんな台数分確保して
ありました。
DSC01117.jpg

DSC01117-2.jpg

新しい店内はきれいで居心地もいいです。
DSC01103.jpg

ランチは基本、丼(スープ+丼+ドリンク\1000)かパスタ(前菜+パスタ+パン+
ドリンク\1200)かパエリア(前菜+パエリア+ドリンク\1500)のようで、
この日は牛たたき丼ポン酢ソースゆず胡椒添え、豚バラと水菜のペペロンチーノ
そしてやりいかとブロッコリーのトマトソースでした。

ランチセットの前菜盛り合わせ。
DSC01105.jpg

DSC01106.jpg

一口サイズの前菜がいろいろです。
手前が鯛のプランダードと自家製ピクルス、
奥がスモークチキンとライスコロッケ。
DSC01108.jpg
ちなみに・・・
プランダードとは、プロヴァンス地方の料理で、干しダラを
柔らかく戻したものをほぐしてオリーブオイルと練り上げたもの、
だそうです。


えびとズッキーニのマリネ
DSC01109.jpg
この前菜たちを見ているだけでもテンションがあがってこれから
出てくるメニューにさらなる期待がもたれます。

壁のボードに、「本日のスープ 枝豆の冷製スープ」と
あったので、枝豆好きとしては素通りできず、こちらも追加。
すっきりしていながらも枝豆の旨味が感じられます。
DSC01111.jpg

こういうふうなスタイルで出てくるバター、ずいぶん
しばらくぶりでした。
DSC01110.jpg

豚バラと水菜のペペロンチーノ。
DSC01112.jpg

大好きなアイテム、自家製唐辛子オイルも登場です。
ここでまた更にテンションアップ。
DSC01114.jpg

あまり辛くないのでさっそくかけてみると、このオイル
がなかなか辛くておいしい。しかも中に入っている
タイムの香り?が効いてます。
DSC01113.jpg

セットのアイスコーヒー。
ミルクとガムシロがちゃんと器に入っています。
DSC01115.jpg

デザートメニューの中に、チョコミントのケーキ、という
文字を見つけてしまったら、チョコミント好きとしては
またまた素通りできずこちらも注文。

ミント度はそんなでもなかったのですが、うれしい誤算?が
一緒についてきたフランボワーズのシャーベット?
DSC01116.jpg
全ておいしく頂き、お会計をしにレジに立つと、入店時には
気付かなかったのですが、パウンドケーキ、カヌレ、そして
さきほどの自家製唐辛子オイルがショーケース内にて販売
されているではないですか!
唐辛子オイルはもちろん、カヌレも好きなのでカヌレ、そして
パウンドケーキも買って帰りました。
DSC01121.jpg

ひさしぶりにカヌレ食べましたが、おいしかった~。
DSC01120.jpg
イタリアンのお店かと思ってましたが、プロヴァンス料理
とかカヌレとか、しっかりフレンチなのですね。
どれもとても丁寧に作られている感じがよく伝わってきました。

ここはきっと・・・大人気店になるのでは。
エリア的に近い「アイムホーム」と客層がかぶりそうですが、
お料理に関しては双方のファンがいろいろいらっしゃるでしょうが、
駐車場の台数と停めやすさはこちらが一歩リードかな。


カフェレストラン縁 青梅市長淵4-481-6 0428-78-4897
 11:00-15:00(Lunch),15:00-17:00(Tea) 17:00-21:00(L.O.Dinner)
水、第3火休 P7台



【Manoaさん】
どうも~~おひさしぶりです♪

わざわざ御大からのお礼、恐れ入ります!

文中リンクは、Manoaさんが私も含めたたっくさんの
ブロガーさんにやって下さってるのを見てましたので。
私はブログランキングとかやってませんし、まったく
もって興味もないので、アクセス数の増減も気にしま
せんが、載せて頂くとどーんと増えるようです笑。

よく、ああ、ここは○○さんのサイトにこないだ
初めて載ってた新しいお店だ~、あれ見て行ったん
だなあって思われるも、一切触れず、の人がいますが
誰かのブログを読んで行ったのなら、一言添えるのが
マナーじゃないかな・・・と個人的に思ってます。
大通り沿いなどの目立つ立地以外にできた小さな
カフェとかケーキ屋さんとかだと、けっこうピンと
きちゃったりしませんか笑?

「縁」の場合は、今見ても食べログと東京ウエスト
とお店のブログくらいしかヒットしないんですね~。
いいお店なのに。東京ウエスト効果による掲載が
もっとあるかと思いましたが・・・遠いのかな。

「ぼなぺてぃ」は建設中の時から気になってましたが
いまだに行けてません涙。

ちなみに、近くに素敵なお店を見つけました。
でも席数が少ないのでもう一度くらい行ってから
今月末くらいまでには掲載しようと思ってます笑。
【プラムさん】
どうも~~♪

そうなんですよー。気に入ったものが見つかるまで
しばらくはテンプレジプシーになりそうです(^^;)。

ご近所さんでしたか!
そういえば学校、ありましたね。
自転車圏内だなんて、うらやましい限りです。
スイーツの種類もいろいろだし、お店のブログ
(検索したら出てきました)に新作の季節モノ
なども載ってました。

わたしも早く再訪したいです♪

【ごぶさたしてます】
文中リンクありがとうございます。
先日「ぼなぺてぃ」に行ったら、奥さんから「カフェレストラン縁には行きましたか?」と聞かれました。
縁のオーナーが開業前に何回か食べに来たそうで、顔見知りだと言ってました。
工事業者も同じだそうです。
どちらの店も美味しくて、素敵ですよね。
私もまた縁に行きたいと思ってます。
【こんばんは】
また雰囲気が変わりましたねー。
このお店、私も行きました。ケーキセットを頼んだのですが、カシスのアイスが美味しかったです。カヌレも他のお店にあるより大きめで、お得感がありますね。

こちらは自分の家から近く、
目の前の学校は母校で、まさかこんなところにカフェができるなんて、とびっくりしました。自転車でも通えるのでうれしいです。

今度は食事メニューも頼んでみたいと思います。
【キャットママさん】
どうも~~♪

アチラ様はもはや師匠的なイキオイですね~。
わたしなんかは足元にも及ばず、子分にさせていただけたら
ラッキー、みたいな存在ですよー。

このお店はよいです~。
前菜の種類の多さとデザートの種類の多さは、女性客を
がっちりつかみそうです。

頑張って行く価値あると思います♪
貸切になったりすることがあるようなので電話で予約など
してからの方が安全かもです。
【1号 さん】
どうも~~♪♪

おひさしぶりです~。
このお店はほんとよいですよ♪
夜にこういう、駅近とかでないお店に飲みに行ける
1号さんがうらやましいですよ~~!
ぜひ行ってみて下さいませ。レポ楽しみにしてますよん。

【】
あ、やっぱりそれは大人気のアチラ様ですね!私も実はかなりの信者です(笑)
アチラ様とこちら様でたくさんの美味しいお店を教えていただいたわ~。
この2ヶ所はいつもとっても頼りにしています。
このお店すごくよさそうですね。前菜もキレイでセンスが良いね。
行ってみよう~~~あれれ、水曜日休みとは~困ったわ。
でも何とか行ってみる努力はする価値ありそうですね!頑張って行く!
【】
お久しぶりです。
このお店、行ってみたかったんです♪
ぱぽさんの画像見たらもっと行きたくなりました!
夜にゆっくり飲みに行きたいです★
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。