2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


もうずいぶん前に、青梅でランチの場所を探していた時にその存在を知り、
見に行って見たら、「この場所でこの賑わい?!」的混雑のため入店を
断念。その後コメントでもおすすめいただいたりして、いつか行こうと
思っていてやっと実現できた、平日のランチ終了時間間際。

手前の木にピントがあってしまいました、、、
最近、設定してないのに背景ぼかしモードに勝手になってることが時々
あるんですよね、なぜなんだか・・・。

DSC01153.jpg

DSC01154.jpg

お店に入ると、今まで見てきた混雑度よりはだいぶすいていたので一安心。
ウェイターさんは、カフェの店員さんというよりホテルのウェイターさん、
といったたたずまい。とても丁寧なのですが、声がかなり小さくて聞き取り
ずらかったですが。
DSC01138.jpg


ランチメニューには、プレートランチ、パスタ、ドリア、オムライス、
カレーなど、洋食屋さん風のラインナップで1000円程度でいろいろ揃って
いましたが、前菜、サラダ、スープ、パスタ、肉or魚料理、デザート、
ドリンクつきで1500円のコースにしました。
DSC01149.jpg

サラダと前菜。とても横長のお皿です。
DSC01139.jpg

DSC01140.jpg

DSC01141.jpg

DSC01142.jpg

スープはヴィシソワーズ。
DSC01143.jpg

本日のパスタはペペロンチーノ。
辛いオイルつきです。あまり辛くなかったですが。
あとちょっと塩気がたりなかったかな・・・。
DSC01144.jpg

そしてお肉料理。
豚のグリルを選択したのですが、意外な形で登場。
これも、とても長いお皿。
DSC01146.jpg

ここまでは、前菜もスープもパスタもポピュラーなもの中心
でしたが、いや、豚のグリルもメニューとしてはポピュラー
なのですが、この盛り付け方はとても斬新。
DSC01147.jpg

見ていて楽しいですね。
そして付け合せの野菜の中の、薄い玉ねぎとなす、これらは
素揚げ?というか、それを通り越して飴細工のようにかちかちに
なっているのですが、極薄なのでとーーってもパリパリしていて
香ばしい。こんな食べ方初めてです。おいしい。
DSC01148.jpg

そしてデザート。
こちらもまた凝った盛りつけですねー。
DSC01150.jpg

グラスに入っているのはトマトのシャーベット。
白いのはパンナコッタ。
DSC01152.jpg

DSC01151.jpg

いろいろついていて、盛り付けも楽しく、お得なコースでした。
遅い時間に行ったおかげでゆっくり落ち着けました。
ビジネスホテルの1階にお店があるので、主婦のお客さんたちの他に
宿泊客らしき会社員風の男性なども来ていて、あと、ホテルの常連さん
なのでしょうか、きちんとした身なりのおじいちゃんも一人で来ていて、
グラスのビールなどを飲んでいました。お会計の小銭を払うのに
時間がかかってウェイターさんに手伝ってもらったり、そしてさっきも
ちょっと書きましたが、ささやくような声のウェイターさん、そして、
トイレに行くドアだと思っていた、お店から伸びていたガラスのドアの
先に続く廊下はホテルに続いていたようで、会社員の人やおじいさんは
そこを通って部屋に戻っていきました。

なんだかこの一連の雰囲気が、ちょっと独特で、ふと、タイトルに書いた
古いユーミンの曲「時のないホテル」を思い出してしまいました。


ルナプレナ(Luna Plena) 青梅市師岡町4-2-8 コンフェスタイン河辺 1F
 11:00-21:30(L.O) 隣接する西友Pで割引あり
 


【プラムさん】
どうも~~♪

気になってらしたのですね!
お値段は高くなかったですし、ランチタイム後はカフェタイム
になるようでしたので、西友の買い物ついでにカフェ利用して
みるのもいいかもですね♪
へえ、昔はまた違ったお店だったのですか。

ホテル内ですけど(まあビジホですが)、サービス料とかもなかったし
駐車料金も隣の西友Pならサービスだったので買い物ついでじゃない
時に来ても全然OKですねー。

【艶さん】
どうも~~♪

いつもありがとうございます~。
ビジネスホテルの中にあるにしては、女性が好きそうな
感じのお店でしたねえ。
まあ、ビジネスマンは、女性で賑わってるランチタイムに
入りづらかったら、近くにカーサとかもありますからね。

出てくるメニュー自体はオーソドックスなのですが、
飴細工とかはほんとに普段縁がないぶん楽しめました~。
【ああ、ここ】
気になっていました。目の前の西友にはほぼ日参しているのですが、ちょっと素敵な雰囲気に生まれ変わり、「高いのかな?」と思っていたので。

やー青梅とは思えないシャレオツな感じですね。
でもランチは普通の価格ですよね。
近いうちに行ってみたいと思います。
あと、ホテルを辞めてレストランのみにしたのかとも思っていました…。
【いつも美味しそう~】
美味しそうですね~。しかも楽しそう♪
ビジネスホテルの中なんですねぇ。
あぁまた行ってみたいところが増えました♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

