2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

時々通る八王子の狭間のあたりに、前から気になる外観のお蕎麦屋さんが
あったのですが、やっと入る機会に恵まれました。
DSC01297.jpg

DSC01298.jpg

こじんまりとした店内は、先客もないせいもあってかなり落ち着ける感じ。
DSC01296.jpg

いつも天せいろとかなので、たまにはちょっと違うものを・・・と思って
桜海老の掻き揚げ蕎麦をオーダー(揚げ物+お蕎麦、なのは一緒か・・・)。
DSC01293.jpg

どことなく、拝島の「みのり」さんのお蕎麦を彷彿してしまいました。
ここのお蕎麦も長さは長めでした。
DSC01294.jpg

掻き揚げ蕎麦ってあまり食べないのですが、それでも思わず見とれて
しまう、まるでお花のように繊細な掻き揚げ。
DSC01295-2.jpg

桜海老と同じくらいの大きさに切ってある水菜との色合いも綺麗。
箸を入れるとぱらぱらと崩れてしまうような軽さでした。
お蕎麦も掻き揚げもおいしく頂きました。
DSC01295.jpg


手打ちそば麦角(ばっかく)八王子市館町446
11:30-19:30 月休(祝日の場合は営業) 店横にPあり

スポンサーサイト

【3匹のママさん】
どうも~~♪

あ、多分コメントいただいたの2度目ですよ~~(^^)
ありがとうございます♪

以前コメントいただいたのが入間のイタリアンでしたが、
高尾までもいらっしゃるのですね。
わたしも車で行くことが多いので、駐車場情報は大事ですー。
こちらのお店駐車場ありますし、万が一いっぱいだったりしたら、
近くにヨーカドーの大きな無料Pがあるのでお買い物がてら停めても
いいかもです。
【ようこそ>beeさん】
初めまして。コメントありがとうございました♪

「美味しくて楽しい」だなんてとんでもないですが、嬉しいです。

吉祥寺、いいですね~。あまり行けませんが大好きです。
奥多摩まではなかなかの距離ですが、山や緑が気持ちよくて
こちらも大好きです。用もなく奥多摩手前くらいまでドライブ
してしまうことも・・・。

確かにこのあたり、お店が意外にありますよね~。
実家が八王子郊外なのですが、比較にならないほどです。


【ようこそ>くろうさぎさん】
初めまして。コメントありがとうございました♪

以前から見ていただいているだなんて恐縮です~。
無断でリンク・・・ですが、個人的には、以前Manoaさんあての
コメントにも書きましたが、基本的に、情報を頂いたブログをリンク
で示してお礼の意を評しているつもりなので、全然問題ありません
というか、むしろありがとうございましたというところです。
そして、その都度リンクする旨をもちろんわざわざ伝えていただか
なくて大丈夫ですので、謝ったりなさらないで下さいね♪

自転車に乗っておいしいものを食べる・・・とても健康的でよいですね~。
麦角さんは落ち着けるお店なので、走りの疲れも癒せると思います。
この近くに「トゥーマイ」というカフェがあって今度はそこに行って
みたいと思ってます。もしも先に機会があればぜひ行かれてみて下さい♪

お気軽にコメントなさって下さいね。こちらこそよろしくお願いします!
【初めてのコメントです♪】
こんばんは
いつも楽しく拝見してます

友達とのランチの参考にもさせていただいてます
このお蕎麦も美味しそう♪

今度行ってみようかな~
ただし車でウロウロするので、駐車場必須なんです(^_^;)

これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします(^◇^)
【初めまして】
美味しくて楽しいブログですね。
以前吉祥寺に住んでいて、奥多摩に住んでいた夫の家とを行き来し、青梅街道、奥多摩街道、16号線、甲州街道、滝山街道、よく走っていたので懐かしい地名がいっぱいです。新しいお店が増えてますね~
【No title】
初めてコメントさせていただきます。くろうさぎと申します。
以前からずっと拝見させていただいておりました。
また、お詫びしなければいけないことですが、
自分のブログ記事から無断でリンクさせていただいたりしました。

自転車で走ることが趣味ですが、
おいしい食事をめざして走るグルメポタリングは、その行き先の情報が肝心です。
記事をよく参考にさせていただいております。

このお蕎麦屋さん「麦角」も行ってみたいお蕎麦屋さんになりました。
このあたりの店舗情報をたくさん記事にしていただければと思います。
これからもまたコメントさせていただくつもりでおります。
よろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。