2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

羽村のアルプスに買い物に行った時に、産業道路沿いの
中華料理屋さんに行ってきました。
DSC01333-2.jpg

DSC01333.jpg

DSC01332.jpg

この手の町の中華料理屋さんやラーメン屋さんは、ほぼ喫煙可なので、
ランチのピーク時間をはずして行ったり、外から中の様子を見てから
入店します。
DSC01324.jpg
やさしそうなおじちゃんとおばちゃんがやっているお店でした。



カウンターの壁の上部には、この手の歴史あるお店にはよくありますが、
短冊上の大きな紙がたっくさん貼ってあって膨大な数のメニューが。

外の張り紙から、シンプルに「半チャンタンメン」にしました。
タンメンが先に到着。

DSC01326.jpg

DSC01327.jpg

必ずチェックするラー油は、スプーンが耳かきのごとく小さい(笑)。
DSC01325.jpg

炒飯到着。
DSC01329.jpg

焦げっぽい部分もあって少し香ばしい。
DSC01330.jpg
特筆するようなところは特にないけど、昔から変わらない(・・・って
今回初めて利用ですが、想像で)、おじちゃんの作るラーメンと炒飯、
そして今度は餃子を食べにまたふらっと行ってみたいですね。

中華料理 大陸 042-554-6444 店舗前に2台駐車可(狭そう?)


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。