2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


胃の調子がいまひとつだったので、お昼は何か胃にやさしい
ものを・・・と考えてうかんできたのは、お粥とうどん。
お粥のあるお店はあまり知らないし、うどんも、やわらかく
煮るから消化にいいのであって、コシの強いうどんでは
どうなのかよくわからなかったので、スープバーの充実している
ビッグボーイにしました。

何度も行ってますが、全3種のうち、コーンスープ以外の2種は
けっこうなバリエーションがあるようで、今回はトマトのと、
白湯スープでした。今回はどっちも好きなタイプなので両方トライ。

DSC01340.jpg

白湯なんてビジュアルからして胃に優しそうです。
キャベツやきくらげも入ってます。

DSC01341.jpg

やっぱりついこれを頼んでしまう、大俵ハンバーグ。

DSC01511.jpg

お料理と一緒の頃合いでいつもコーンスープを頂きます。
甘いのでちょっと塩を振ってしまいます。
サラダバーを頼んでいる時は、コーンも入れちゃったりして。
DSC01342.jpg

余談ですが、今までテーブルソルトみたいなの一つしか置いてなかったのに
ごりごり挽ける塩と胡椒が!

個人的に、しょうゆやソースはあまりいらないけど、塩はとても大事な調味料
なので、ファミレスにしてこれはとても嬉しい試み。

DSC01508.jpg


ビッグボーイ福生店

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

