2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ひさしぶりに北京菜館に来てみました。
入るときちらっと見た外メニューの「豚肉角煮入り湯麺セット」。
(画像は帰るときに撮影)

DSC01348-2.jpg


たまには角煮もいいねえ~と思ってそれにすることに。
DSC01348-3.jpg

2度ばかりいただいた排骨麺、こんなところに載ってました。
期間限定メニューなんだあ。
隣のおこげ、今度食べてみたいなあ・・・。
DSC01348.jpg

そして豚肉角煮入り湯麺セット到着。
DSC01344.jpg
見た瞬間、「あちゃ」と思いましたよ。

もちろん個人的なあれなんですが、平日のランチタイムは時間があまり
ないことが多く、そこで熱々のものが来ると、時間内に食べきれるか、
という点に危機感が。かなりの猫舌なもので。
そういう意味ではあんかけラーメン的なものは極力避けていました。
ひさしぶりに頼んでしまいました。



この炒飯とサラダ、そしてラーメン丼の後に隠れているザーサイで
口内温度を調整しつついただきました。
このザーサイ、よく売ってるのみたいに茶色ぽくなくて透明感の
ある緑色のような感じで味もフレッシュで好きなんですよねー。

DSC01345.jpg

DSC01347.jpg

角煮は、箸で持とうとすると崩れてしまうくらいのやわらかさ。
DSC01346.jpg

焼きそばや餃子も食べてみたいと思いつつついいつもおとくなラーメンセット
に走ってしまってなかなか試せずにいます・・・。

北京菜館 西友福生店

【raraさん】
拍手コメントありがとうございました。
お返事大変遅れまして申し訳ありません、、、

ここのスーラー麺、いいですよね~。
どのメニューもお得なのでこのお店はほんとによいです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。