2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


紅葉が終わってしまう前に、どこか近くで行きやすいところに見に行こう
ということで、飯能の天覧山へ行ってきました。
DSC01451-2.jpg

近くにある市民会館の広い駐車場が開放されていてアクセスも抜群。
その駐車場の周りや道を渡ってすぐのあたりも木が多く、池も
あったりして、山に登らずとも散歩にはじゅうぶんな場所。
DSC01453-2.jpg



DSC01455.jpg

山といっても、標高195mのかわいい山です。
DSC01454.jpg

最初のうちは舗装された広い道。
DSC01460.jpg

途中で、コースが2つにわかれて、深く考えずに岩場コースみたいな
方に行きました。
DSC01464-2.jpg

特別険しくはなかったですが、頂上手前がちょっと段差の大きな岩
だったのでだっこして登りました。
DSC01463.jpg

DSC01461-2.jpg

ほどなくして頂上に到着。
DSC01470-2.jpg

ぼけた写真であれですが、頂上は眺望がひらけていて、飯能の街は
もちろん富士山も見えてなかなかでした。
DSC01467.jpg

下りは、メインではなく脇道みたいなとこに入っちゃったかな。

DSC01474-2.jpg

DSC01459.jpg

DSC01472.jpg

DSC01473.jpg

なかなかちょうどいいお散歩コースですね。
近くならしゅっちゅう来たいくらい。
DSC01457.jpg

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

