2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

拝島にある「ダイニングバーKAI」に行ってきました。
福生やあきる野にもありますね。

今回、「姫コース」というコースを飲放つきで予約しておきました。

はじに写っているみかんは・・・来たとき既にテーブルに置いてありましたw
DSC01571.jpg

DSC01572.jpg

このサラダ、おもしろかったです。
普通のサラダと逆転というか、レタスが上に載っていて、その下に、通常トッピングに
されるようなカリカリ系の麺が。
DSC01573.jpg

DSC01574.jpg

DSC01576.jpg

DSC01575.jpg


これ水餃子なのですが、ほとんどの同行メンバーが「これ、しょっぱいー!」と、口々に。
わたしは・・・しょっぱめかもしれませんが別に普通に食べられました。

DSC01577.jpg



締めの豆乳うどん。
ああ、そんなに酔っ払っていたわけでもないのですが、ピントが、、、、
麺の画像も撮ろうと思ってたのに忘れてるし。

そしてこれに対しても「しょっぱい」の声が・・・。
またしてもわたしはこれも平気。

こういうのって日頃の塩分摂取量に関係してそうだなあ、、、

DSC01578.jpg



デザート。
以前同じお店に行った時のデザートもこういった感じのデコ系でした。
店員さんの中にパティシエ志望の方でも?

そして、男子会wでもこれが出るんでしょうか?
・・・てか、ビジュアルの美しさと手間がかかってるのはわかりますが、もうちょっと
たっぷりデザートを味わいたいような気が・・・しなくもないです。
DSC01579.jpg

ここは、会計時に、次回4人以上で宴会予約ならひとり2000円オフ、そして通常
飲み放題が2時間半のところ3時間OKと、嬉しいクーポンがもらえるので、今回はそれを
利用してきました。またもらったし、また行かないとw


ダイニングバーKAI 拝島店 昭島市松原町4-13-10 1F 042-542-3111

【うさぎさん】
どうも~~♪

ほんとそうですねーーー。
ちなみに私は、塩気の強いものはわりとだいじょうぶですが、しょうゆがたくさん
使われているものはけっこう苦手だったりします、、、
個人的にしょうゆはなくてもわりと困らない調味料の一つなので(笑)。

逆に塩気が足りないもの・・・特にパスタをゆでる塩を少なくされていると
もうそれだけでどんなにおいしいソースでも全体的なおいしさは低くなって
しまいます。きっとそういうのも全然気にならない人もいるんですよねえ。

群馬の土地柄、ですかー。
かなり昔、そういえば高崎のイタリアンに行ったことがあります。
もちろん詳細は覚えてないのですが、同行の友人もわたしも、とても
おいしいと思った記憶があります。もしかしてそこも濃い目の味つけ
だったのかも?!

そのフレンチも近かったらきっと食べに行ってみると思います、私(^m^)。
【しょっぱい!】
塩気って味覚の個人差があるようですが、摂取量にも影響あるかもしれないですね。塩分が美味しいと感じる ほら、よくいいますよね、塩が効いてて美味しい・・とか。
いい塩加減とか。
塩の存在でまろやかさがひきたったりね。
先日 高崎のお安いフレンチのランチであまりにも塩気が強くて食べるのに苦労したとこなんです。
私だけかと思いましたが、レストランの名前で検索したら、
まさに しょっぱい!の声、
群馬の土地柄でしょうか、・・とまで書かれてありました。
ここまで話題になると試したい人もいるかもしれません!
でも 塩分は 老化を早めますから 控えめにがいいですね。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。