2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

最後に名古屋の「味仙」で台湾ラーメンを食べてから早5年は経過
しているでしょうか。最近ではこのあたりでも時々台湾ラーメンを
見かけることがあり嬉しい限り、見るたびにオーダーしていますw

そんな時、私にとって、ラーメンブログのバイブルであるZATSUさんの
ブログ
でめずらしく台湾ラーメンの紹介が!

国分寺かあ・・・ちょっとあるけど、珍しい味噌味の台湾ラーメンが、
12月いっぱいの限定と聞くと、いてもたってもいられず・・・w


やってきました国分寺w

DSC01604.jpg

あ~、この看板の店名の字、かわいいな~、好きなフォントですねえ。
(ってもしかして手書きかな)

「台湾ラーメン」なんてノボリ、初めて見た・・・。
DSC01605.jpg


そういえば、店内に、アーティストの風味堂のポスターが貼ってあったけど
何か関係があるのかな? あ、あとあと、芸能人のサインがけっこう
ありましたねえ。普段行くお店であまり見ないので新鮮でした。
フットボールアワーとか、他お笑い芸人の人のとかもあった気が。
でもきっと飾ってはない?けど、いつ樹とかにも来てそうな気が・・・。
あ、勝俣さん以外で(笑)。


入店時の先客は、夫婦連れ2組でしたが、後客は、若い男性の一人客が続き、
ガテン系のグループが来てほぼ満席に。

なんと、台湾ラーメンにはおすすめ食べ方があったんですねえ。
DSC01601-2.jpg





そして、なにげなく見た隣のうんちく・・・。

3つ目のかこみの中に「少し冷めた位の方が旨味をしっかりと感じることができる」
と書いてあります。

もともと猫舌なので、熱すぎる食べ物も飲み物も好きではないので(やけどするし
熱すぎて味もわからないし)・・・これ、激しく賛同します!!!
ラーメン好きな人のなかには、スープの熱さを非常に重視する人も多いだろうと
思われるのに、こんなこと書いてしまうこのお店、なんかすごく好きになりました。

DSC01601.jpg




ラーメン来ました。

DSC01599.jpg

DSC01603.jpg

おすすめ通り、トッピングをなじませます。


台湾ラーメン。
何度も食べてきましたが、初めて食べた味仙のものは辛すぎて二人で完食、
こちらで食べるものは、辛いものに当たることはあまりありませんでしたが、
ここのはいい感じの辛さですね~~~。
ZATSUさんがちょっと辛いと書いてたので、もしかしたらわたしにはちょうど
いいくらいの辛さかもしれないと予想したら、ドンピシャでw、何も足さなくても
辛さを楽しみつつ、とってもおいしくいただけました。
今まで頂いた台湾ラーメンはだいたいしょうゆベースで、しかもけっこうあっさりした
スープのことが多かったので、味噌ベース、しかも辛めなのを食べられたのは、
やっぱり来てよかった~。
なかなかふらっと来られるところではないけど、今度来たらふつうの台湾ラー麺と
餃子を頼もうっと♪ あ、でも隣の席の人が食べていた基本のラーメンのほっと
するようなスープの香りもおいしそうでしたっけ。



中華そば ふうみどう(FUMIDO) 国分寺市本町2-12-1 月休


この記事が今年最後の更新になると思います。
今年も1年ありがとうございました!
みなさま良いお年をお迎えください♪
スポンサーサイト

【キャットママさん】
どうも~~♪

今年も一年お世話になりました、ありがとうございました~!
てか、何もごちそうしてませんのに・・・笑汗

こんなつたない記事で、お店の背景などが伝わることがもしもあったのなら
それはもう、ほんとに嬉しい限りでございます。
そして、お忙しい年末にコメントありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^-^)。


【ZATSUさん】
どうも~~♪

こちらこそ嬉しかったです!ありがとうございました~。
来年もよろしくお願いします♪

そうそう、今日やっとラーメンWalker買いました(^-^)。
冒頭から登場してましたね!w
【NoTitle】
今年もいろいろ読ませていただき、ごちそうさまでした(笑)
世の中不景気で飲食店も大変でしょうが、こうして紹介頂けるお店の意気込みや味や背景などがこちらに伝わってきます。食べることは大切な事、楽しい事ですものね。

どうか来年もいろいろ見せてくださいね。お疲れ様でしたー。
良い年をお迎えくださいね(^^)v
【NoTitle】
今年は、お近づきになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします(^.^)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。