2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

羽村の新奥多摩街道沿いの光華飯店にひさしぶりに行ってきました。
外観写真撮り忘れましたが、「愛されて25年」という紙が貼ってありましたっけ。

店主さんと奥さんは、おそろいのエンジ色のコックコートを着ていて、それが
年季が入っていていい感じです。
しかし、テーブル上のラー油やお酢などの調味料はきれいで、決して油ぎって
べとべとしたりしていません。

こういうお店はまず喫煙OKですが、カウンターには禁煙シールが貼ってありました。
テーブル席が近いのであまり意味もない感じもしますが、お店なりに非喫煙者へも
配慮していることが感じられます。

さて今回は、次にきたら食べようと思っていたタンメンと餃子を注文。

DSC01618.jpg

野菜が高く盛ってあります。
DSC01619.jpg

やさしい味でほっとしますねー。
DSC01621.jpg

DSC01620.jpg

DSC01616.jpg

激辛とありますが、そうでもないかな?
以前はやった、食べるラー油と比べて、という意味かもしれません。
DSC01617.jpg

餃子は思ったよりも大きく、具もたっぷりで食べきれなかったので、半分くらいは
持ち帰って夜頂きました。
DSC01622.jpg
これからも末永~く続いてほしいお店です。



餃子舗 光華飯店  羽村市羽東2-15-1 042-554-9678 月火休 道路の反対側にPあり


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。