2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


また・・・といっても久しぶりですが、少し前にあきる台病院の人間ドックに行ってきました。

基本の項目に肺活量が追加されていて、学生時代の体育の時間の体力測定以来
にやった気がします(笑)。他にはオプションで、骨密度測定などもできるように
なってましたね。

オペレーションがよいのでそう時間もかからず終了し、あのおいしい朝ごはんの時間です。

胃のレントゲンがあるので(=バリウムを飲む)、すぐに食事なんて無理~という
デリケートな方もいらっしゃるかもしれないですが、食べないと、もったいないですよ~。
相変わらず綺麗でおいしそうです・・・。
DSC01691.jpg

DSC01692.jpg

DSC01696.jpg

DSC01693.jpg

ぶりもちょうどいい味つけでやわらか~く煮つけてありました。
DSC01695.jpg


ひじきとか酢の物とかぶりとか高野豆腐とか、家ではあまり作らない食材がいっぱいで
よかったです。中でも特に高野豆腐サンド!
あ、この煮物の中にあったのですが、色鮮やかな野菜の影になってまったく写ってなかった、、、
DSC01694.jpg

前にもってきてみました。
実は高野豆腐って今まで食べて特においしいって思ったことなかったんですが、
これは、中のフィリングもおいしくて、いくつでも食べられそう、な感じでした~。
DSC01697.jpg

相変わらずおいしくて、脇役である漬物や、デザートのいちごまでおいしかったです。

この板さん、どこかにお店持ってないのかしら?
こんな感じの和定食ランチが食べられるお店が駅前とか、オフィス街とかにあったら、
常連さんたくさんつくと思うんだけどなあ・・・。
和食をそんなに食べない私ですら、週に1回は行きたいかもしれません。
人間ドックだと、ひんぱんに行っても1年に1度が限度ですしねえ(^-^;)。

そういえば以前ここの記事を書いた時に、人間ドック後の食事に洋食も・・・などという
話がありましたが、どうなったのでしょう。

食事中、私のあとに来た人の食事は、わたしより少し時間がかかって提供された気がして、
さらに、お膳を運んでいる時にちらっと黄色いものが見えたんですよねえ・・・。
オムレツみたいな・・・。
選択肢はなかったと思われるので、人間ドックのコースによって食事が決まっているのかな。

なんにせよ、ここの朝ごはんにはすっかり胃袋つかまれちゃってます(笑)。



【】
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【ようこそ>ひとさん さん】
初めまして、コメントありがとうございました♪

胃カメラで通われてるのですね。
レストランというより、小さな社食風のスペース
が2階の検診センター内にあってそこで終わった
あとにいただくようになってるんです。
ほんとにおいしいので、まじで外のお店でやって
もらえないかと思ってます。人間ドックだと
しょっちゅう行くものではないですからね~。

【美味しそう】
初めてコメントします。いつも美味しそうな写真を楽しませてもらってます。
私もこの病院で胃カメラを飲んでます。
人間ドックはまだですが、このお食事に誘われて
ドック受けようかしら(^_^;)
この病院食は病院内のレストラン?で食べられるのですか?
すごく見た目もキレイで食がすすみますよね♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

