2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

近所から次々に姿を消してステーキガストやしゃぶ葉に変わってしまったバーミヤン。
意外に好きだったので、近隣の残存店舗を調べてひさしぶりに行ってみることにしました。
あきる野市役所近くにもあるのですが、仕事の時に行くのは無理なので・・・。

今回行った瑞穂店は、新青梅街道沿いにありますが、街道側だけでなく、横の道からも
出入りができる、と、アクセスもよく、駐車場も広めです。

行く前にお店のサイトでメニューを見て、食べるものはほぼ決めておきました。
ずわい蟹のあんかけ炒飯か海老と葱の塩ラーメンか、牡蠣のピリ辛焼きそば。
最後のがどうも期間限定っぽかったのでそれにしました。

さらに、デザートの中でひとつ、ものすごーーーく気になったものがあり、そのせいも
あって行ってきたんです。
それはこちら。
これは店内のメニューの画像。

「杏仁と木の実のパルフェ」とかいう名前でした。
この姿を見てまず思ったのが「ヌガーグラッセっぽくはあるまいか?」ということ。

DSC01698.jpg



まあまずは焼きそばから。
辛味は全然感じなかったですね。黒酢が一緒についてきます。

あと、携帯会員になっているのでドリンクバー割引を使ってドリンクバーも頼み、いつも
冷たいのしか飲まないのに今回珍しくライチの紅茶なども飲んでみました(笑)。
DSC01699.jpg


やきそばは、まあ特筆することはなかったですが、麺がなにげに焼き付けてあったのは
うれしかったです。香ばしいの大好きなので。
DSC01700.jpg

そしてそしてお待ちかねのデザートです!

どなたかのブログで、多分バーミヤンだったと思うのですが、メニュー写真とえらく
違うのが出てきたというのを読んだことがあったので、覚悟していたのですが、
写真とかわらない、けっこうりっぱなのがやってきました。

まずスプーンで崩して中にナッツがいっぱい~、みたいな写真を撮ろうとしたのですが、
目に見える木の実は少なく普通のアイスだったので撮るのをやめました。
がしかし、頂いてみると、しっかり木の実を感じます。

そして、なんでそう思ったのかわかりませんが、チェリーの風味がする、って思いました。
多分アーモンドエッセンスを勘違いしたんだと思うのですが、杏仁豆腐味のアイスを
食べてるというより、昔大好きだったサーティーワンのバーガンディーチェリーに近い
印象でした。いやこれ、すっごくおいしい!

そして、思った以上にヌガーグラッセっぽいかも??
ヌガーグラッセに飢えているわたしみたいな人(笑)、食べてみたいけど近くに提供している
お店がない、という人、ちょっと「もどき」っぽいけど、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

アーモンドエッセンス、ナッツ、アイスの3つが好きな人なら気にいるのではないかと思います!

DSC01701.jpg

個人的には、今まで食べたバーミヤンのどのメニューよりも、多分これからも、これが最高の
お気に入りです。永久定番にしてもらいたいなあ~~~~。




バーミヤン 瑞穂店

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。