2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


リンガーハット、かも。

なぜかつい最近まで行く機会がなかったのですが、初めて行った時の印象が悪くなかった
のと、もともとかたやきそばが大好きだったので自然と皿うどんも好きだったり。
あとはここの餃子、これもけっこう好きなタイプかもしれないです。
確かにんにく不使用だった気がするので、仕事の合間でも大丈夫だし。

ここ1ケ月強の中で2度ほど行ったので笑、まとめて載せます。

この時は「辛口ちゃんぽん」というのが目に入ったのでそれを頼んでみました。
いい感じの色ですが、確かそんなに辛くなかったはず。

DSC01703.jpg

DSC01704.jpg

もちろん餃子も。
このコゲ感が個人的にかなりツボだったりします笑。
もっちり感が大好きな人にはどうなのかわかりませんが、いつも書いてるように、
食感ではカリカリやサクサクが好きなので、この焦げも何の問題もないです。
むしろ、焼きの甘い白っぽい餃子が来た日には軽く失望するかもしれないです。

DSC01705.jpg


その次の訪問の時には、スモール皿うどん。
DSC01734.jpg

今度は太麺で頼んでみようかな。
DSC01735.jpg

そして前から気になっていたプレーンでない餃子の中から、明太チーズ。
まあ、普通の餃子でもじゅうぶん満足なのですが、洋風なメニューが少ない中で
このたっぷりチーズのビジュアルにテンションがあがります。
そして、この餃子も、上から見ると白っぽい焼け具合ですが、裏側はしっかりと
カリカリでした。
DSC01733.jpg

基本、限定メニューが頻繁に出たりするタイプのお店ではないようですが、サイドメニューとの
組み合わせ(サイズ)の豊富さというか、メインメニューも含めて少なめサイズがあるのがいいです。
さらには、炒飯もあることに先日気がつきました。
そのときは普通の炒飯だったような気がしたんだけど、お店のサイトを確認すると、期間限定
メニューの「あじと青高菜の炒飯」しか見当たらない・・・。
でもこの炒飯は食べてみたいので次回はこれで。
サイズが大中小の3種類あるので、中とスモールサイズの麺と3個餃子かな・・・と
思ったら、この炒飯の「大」には海鮮スープがついている模様。
んーーー、じゃあ、麺は我慢して大炒飯とスープと5個の餃子かな♪



このお店は、ラーメンが好きで毎日でも食べたいけど、さすがに栄養的にはばかられる、
でもラーメンに近い雰囲気で野菜を食べられるものを・・・みたいに思っている男子などには、
よいのでは・・・ってそういう方はわたしなどよりも何年も前からすでにご利用されている
かもしれませんね。
しかもファミレスなので、こだわりのラーメン屋さんのように、すごく待たされたり、
列に並んだりとかも不要だし(もしかして週末は混んでいるのかも?ですが)。
さらには、ファミレスといっても、他の、サラダバーやカレーとかピザの食べ放題が
あるような店舗と違って、ママ友会などのにぎやかな団体にあまり会わない気がするので
ひとりの場合でも行きやすいのも○。

実際、訪問時には仕事途中のサラリーマンや業者さん風の人が多めでした。
他にはシニア層や一人できている若い女性なども。




リンガーハット 福生店



スポンサーサイト

【rainbowjellyさん】
どうも~~♪

あ、rainbowjellyさんもでしたか~(^^)。
そうなんですよね、入りやすいんですよね。
店舗が小さめだからなのかな。

不二家は女性グループとかも多かったりで
あの場所で、意外に混んでたりしますが
近場でケーキバイキングしたい人とかにも
人気なのでしょう。
【】
ぱぽさん、お久しぶりで(^^)
リンガーハット、私もファミレスの中で1番好きです♪
量や値段、入りやすさなど程よい感じで。

前記事の不二家も気になります~
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

