2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ランチを食べそびれてしまった日、ファミレスならこの時間でも食べられるけど
今食べるときっと夕食までおなかのすかない感じになってしまいそう・・・と
考えていて、「そうだ、このお店があった!」と思い出しました。

東秋留の駅の近くにちょっと前にできたたこやきのお店。
以前、日曜日に買いに行ってみたらしまっていたのですがこの日は開いてました。

DSC01746.jpg


やさしそうなおかみさんとご主人に迎えられ、思わず必要量より多めに頼んじゃいました(笑)。
DSC01745.jpg

からあげとたこ焼きはその場でつくってくれるようで、店内で少し待ちます。

DSC01744.jpg

「しょゆう」・・・・(^m^)

DSC01743.jpg


唐揚げが350円。個人的にはもうちょっと衣があってパリッとした皮もついてたりすると
さらに嬉しかったのですが、まあでも揚げたてなので。

DSC01747.jpg


たこ焼き350円。

DSC01748.jpg


野菜天は、作りおきでしたが、スーパーのお惣菜売り場のよりさくさくだし、
何よりこんなに入ってて250円だかそこらで、お買い得です。

DSC01749.jpg

帰る時、農道の方からファーマーズセンター方面へぬけようと思ったら、
近くの高校がはけたのか、まるでアリの行列のように後から後から大量の高校生たちが
通り過ぎていきました。
部活の帰りとか、駅までの道にあんなお店があるなんて、うらやましいなあ。
きっと彼らの御用達のおみせなのではないかと・・・。

AWA あきる野市野辺472-1 日休

【プラムさん】
どうも~~♪♪

コメント大変遅れまして申し訳ありません!!

そうなんですよ~。
大量で揚げたての天ぷら、夕食に重宝ですよねー。
おそばやうどんと一緒に食べてもいいし。

ところで、こどもサワーとは、スプライトとか
と一緒なのかしら?笑
【またまたお久しぶりです。】
東秋留駅って10年以上行ってないのですが、この天ぷら目当てに行ってみたいです!自分で揚げたくない日にこんなお店が近くにあったらいいですね。

自分の通った高校の近くにも美味しいたこ焼き屋さんがありました。「こどもサワー」(ノンアルのただの炭酸ジュース)という謎のメニューがありました。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。