2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんなものが出ていたのを教えてもらい、カップ焼きそばならペヤング派なので、
さっそくコンビニに行って買ってきました♪

DSC01776.jpg

これ以外に写真を取るのを忘れましたが、このパッケージはインパクトがありますね笑。

麺の湯切りをした時に麺だけを食べてみたけどまだ辛くなかった。
あと昔ついていた乾燥紅しょうが?や青のりの入ったコ小袋がないので(あれが
好きだったのですが)、辛味成分はソースに注入されている模様。

食べてみますと、なるほど、うわさにたがわずなかなか辛いではないですか!
でも、無理ってところまではいかない、個人的なものさしで言うと、かなり辛いけど
ギリギリで楽しみながら食べられるレベル、というところでしょうか。

途中で水を飲むとくじけてしまいそうだったので、一気に食べて、痛くなった口の中は
こういう時のために常備してある(笑)シャーベットで治しました。

いやー、すごいチャレンジャーですね、ペヤングさんって。
でも、スーパーであまりみかけない=コンビニメインでの販売ってことで、一般家庭向けと
いうよりはカップラーメンフリークの人向けなのでしょうけど、ペヤングという、
お茶の間に浸透した親しみやすいイメージから適度な辛さを想像し、パッケージの
「激辛」とか「辛さMAX」の文字も目に止まらなかったり、「まあ大したことないだろう」
などと思ってしまって買って痛い目にあった人も多そうな気がします。
辛いものにあまり強くない人はやめといたほうがよさそうですよ。
スポンサーサイト

【プラムさん】
どうも~、おひさしぶりです♪

おせんべいは岩塚製菓びいきなのですが、ばかうけにそんな
チャレンジャーなフレーバーがあったとは、気になります。

コンビニに行く時はチェックしてみますね。
それにしても「息ができない辛さ」って、すごいですね!
【お久しぶりです。】
遅いコメントですみません。
自分は辛い物苦手なので極力避けて通っているのですが、去年家に置いてあった「ばかうけ」(お煎餅)のわさび味は大変でした。

辛いといっても家族向けの商品だし~と思っていたら、一口で息もできない辛さ。パッケージには注意書きなんて一言もなかったのに・・・。

もし今も売っていたらぜひ試してみてください。
(コンビニ用小サイズがあるようです)
唐辛子とはまた違う辛さだと思いますが。

【ZATSUさん】
どうも~~♪

その節はいち早い情報をありがとうございましたm(__)m。

辛いものそんなにお得意でない?のに、あれを完食されたのはご立派では
ないかと思われますよー。

それにしてもほんとに、こんなに大衆的な商品でこれだけ辛いのか!と
びっくりしました笑。近所のスーパーに売ってたのでそろそろまた
食べてみようかな♪

【】
思い出しただけで汗が出てきます(笑)

これぐらい辛いと話題になりますよね!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。