2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


これは・・・たしか3月頃の訪問だったと思います。
寒い日だったので、辛いラーメンを食べて暖まろうと思い立ち、こちらへ。

DSC01793.jpg

この、辛いシリーズが、冬季限定なのか今でもあるのかはちょっとわかりませんm(__)m。
DSC01794.jpg



思えば、気軽に行ける範囲に「大勝軒」が6~7軒あるんじゃないかと思うのですが、
武蔵村山店に数回行ったことがあるだけな気がします・・・。
DSC01795.jpg

ネギ辛そば 850円。
DSC01790.jpg

丼が供された時に店主さんが「辛味が足りなかったら追加出来るのでどうぞ」
って言ってくださったのですが、オーダー時にお願いするのならいいのですが、いったん
丼をもらってからそれを戻して手を加えてもらうのってなんだか手間なような気がして
頼みづらいのでとりあえずデフォルトで頂きました。
もっと辛くても嬉しかったので、次回はオーダー時に辛めコールをしようと思います。
DSC01792.jpg

あと、自分から「ネギ辛そば」を頼んでおいてなんなんですが、このネギが・・・
辛味がからめてあるのは嬉しいのですが、なんだろう・・・白髪ネギとかの形状
だったら平気だったのかもですが、こういった大きめの切り方だとちょっと風味が
強すぎて、全部食べられなかったのが心残りでした、、、
DSC01791.jpg

東池袋大勝軒昭島店 昭島市昭和町2-7-24 11:00-23:00(日曜-21:00) 火休

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

