2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

アクセス解析の「検索ワードランキング」をじっくり見てみました。
好きなんですよー・・・これ。

毎日のようにチェックしてるブロガーさんもいらっしゃるでしょうが
(あ、それが普通なのかな^^;?)、あ、でも検索ワード上位の方は
たまに見ます。最近は、やっぱり予想通り「cafe dining sora」が常に上位に
君臨している感じでした。


今日はちょっと上位のみでなく、1ポイントの内容も見てみたいなと思いたちましたよ。
テレビでやっている「○○ランキング」みたいなのでも意外に1票獲得の中に笑える
ものがあったりするので好きなんです。


まあでもまずは上位から。
ちなみに3月の結果です。


1位 Riverside Life    ...ブログタイトルが一位とは・・・ありがとうございます

2位 ビッグボーイ ランチ  ...ん?? soraを抑えてランクアップですね。TVで特集されたっけ?

3位 リバーサイドライフ   ...こうやって表記が微妙に違うものがところどころにランクインして
                 きます。しかしカタカナ表記だと老人ホームのような響きが・・・

4位 ラ・フーガス      ...上位に君臨、納得、ですね。土曜朝のセールに行きたいと思いつつ
                 なかなかいけずにいます。

5位 カフェダイニング sora ...出ました! ここ数カ月の間、いつも上位でした。
                 先にも書きましたが、表記違いの結果など含めるとおそらく2位かと。

6位 紙カツ         ...おそらくグルメ番組でどこかのお店の紙カツが出たのでしょうかね?
                
7位 あきる野ランチ     ...こういう抽象的なワードは常にどこかにいますね。
                 「福生 ランチ」とか「羽村 パン おいしい」とか。

8位 いちごのモンブラン   ...最近ではいろいろなところ見かけるようになってきましたが、
                 わたし的定番は福生の「cafe du jardin」。今年は未食、、、

9位 不二家レストランランチ ...ほー、ここもテレビか何かに出たのかな?

10位 由香里絵        ...お~!健闘ですね!よく通るところにあれば確実にもっと行きます。




べスト10はこんな感じでした。
そして個人的お楽しみの、獲得数1ポイントの大量ラインナップの中から素通りできなかった
ものの数々をさらっと紹介してみます。



・Rosso taverna 広島 五日市  ...小作のタベルナの記事にひっかかったんでしょうか。
                   行く機会はないでしょうが、このお店気になります。

・papo かまきり         ...かなり意味不明な検索ワードなんですが、、、

・いちごモンブラン メレンゲ    ...土台の話ですよね?わたしもメレンゲイチオシです。

・こんなところに カフェがあるの  ...なんだか川柳の冒頭部分みたいですが、こういった
                   口語で検索する人もいるのですねー。

・チェントアンニ 入間       ...なつかしい! ブログ開設当初に大好きで何度か行った
                   お店でしたが、かなり前に閉店してしまいました。どこかで
                   再開していたら、足を伸ばしてでも行きたいお店です。


・人間ドック後 食事 すしはOKか ...いやー、お役に立てる答えはここにはなかったかと、、、汗

・八王子道の駅の前ぎょうざの満州  ...道の駅の前に満洲ありましたっけ?


・福生 アメリカ人レストラン 閉店  ...んーーー、どこのことだろう・・・

・アーモンドを食べたら口の中が痛い ...こちらも、お役に立てなかったかなと、、、

・カインズ 薄給          ...カインズについては書いたことあるけど、薄給に触れた記憶は
                    ないなあ・・・・(^-^;)

・木村拓哉 福生          ...嵐の方が好きですが、彼と福生と何のつながりが?







以上、3月の結果でした。



スポンサーサイト

【oneさん】
続いてどうも~~♪♪

おお!oneさんもsoraに行かれたのでしょうか?
それにしてもその情報は初耳だったのでさっそく近所の常連さんにも
伝えておきました。
気になるのが、値上げ後のメニューの中にあの前菜盛り合わせが
入ってないのですが、もしなくなってしまうのだとしたら、常連さんたち
的には大問題です。わたしにとっても。

これも確認に行かねば(^-^;)。
情報ありがとうございました!
「sora」で検索して見に来る人が多いので、さっそく記載させて頂きますね。

【】
sora、ランチが、少しかわるそうです。1250円は今月までで、5月からは1500円になるそうです。
2種類からパスタを選んで、サラダ、スープ、デザート、ドリンク。

昨日、たまたま友人が話してました。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。