2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


16号沿いの福生のおいしいケーキ屋さんカフェ・ドゥ・ジャルダンの
福生駅前の店舗「Jardin123」に行ってきました。
ずいぶん前に行った人の話では、スポンジ生地の焼き菓子メインとの
ことだったですが、王様のモンブランやチョコレート系もちょこっと
ありました。

王様のモンブラン(123ヴァージョン)としあわせプリン。
DSC01805.jpg

カップ入り、持ち運びが安心ですねー。
DSC01807.jpg

DSC01806.jpg

ついつい見ると買ってしまうオレンジピールのチョコがけ。
DSC01809.jpg

サクサク食感らぶなので、ロシェも大好物、しかも苺フレーバー。
DSC01810.jpg

近いので使い勝手がいいけど、お店サイトを見ていたら、いちご使ったケーキが
たくさんあるなあ・・・やっぱ本店にもいかないとですね・・・。

Jardin123 福生市福生 2403-14 042-553-2225

【チャーリーさん】
どうも~~♪

おおーーー、そうだったのですかあ。

たしかに栗は秋の産物であるけど、モンブランはケーキの定番でもあるので
いつもいただけるというのはありがたいものです。
レアものだと私はきっととりこぼしそうなので長期間頂けるのは嬉しいですねー。

クラシックショコラ・・・そういえば若い頃は大好きでしたが、めっきり食べられなく
なってしまいました、、、悲
小さめで、生クリームが添えてあったら今でもいけるかも。
【】
王様のモンブラン、昔は期間限定で本当~~に短い間しか
食べられなかったんですよね。
お店から案内が届くと「よっしゃああ来たぁぁ!!」と
気合入れて買いに行ったもんですw

どれを食べてもまずハズレはありませんが
個人的にはタルトやパイ、クラシックショコラなど
しっかり焼きこんだタイプのものが特に美味しいと思います。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

