2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

もう終了してしまったフェアですが、このハンバーグフェアは、
ずっと気になってたんですよね・・・。

DSC01865.jpg

ピリ辛メキシカンチリハンバーグと、アボカドのわさマヨソース(正式名失念)
ハンバーグと、かなーーーーり迷ったのですが、ファミレスで、アボカド半量が
まるまるハンバーグに乗ってくることなんて今までもこれからもないんじゃないかと
言う気がすごくしたので、アボカドの方を食べます。
DSC01866.jpg

セットメニューになっていて、なんたらサラダかグラタンかを選ぶようになっていた
ので、グラタン好きにつきグラタンを選択。
DSC01867.jpg



ハンバーグが来ました。
なにげにハッシュポテトが好きなので、ガストのこのポテトの付け合せは好きです。
皮付きほくほく系ポテトフライよりもずっと個人的には好みです。

ん・・・? てかこのディッシュにサラダがついてますよね・・・。
セットの選択肢にサラダがあったけど、それ選んでたら、サラダ2皿ってことに
なったってことなんですね。グラタンにしといてよかった。
DSC01868.jpg

そしてアボカド。
まさにそのまんま1個の半分まるまるのっかってます。

日本で一番店舗数の多いファミレスであるガストで、いくら短期間のフェアメニューっであるとは
いえ、生のアボカド半分を使うって、かなり大変だったのではないかなあ・・・・と勝手に想像。
自分でアボカド買うときでも、すぐ食べたいときは食べごろのものを選ばないといけません。
選定にコツがいるばかりでなく、いったん切ってしまうとどんどん変色してしまうので、おそらく
使う直前に切っているのでは?
これだけでも、ファミレス的にはすごーーーーく手間なのではないでしょうか。

それなのに、こういうメニューを提供したガストさんには拍手!です。
なのでぜひ食べておきたかった。
DSC01870.jpg

レビューを見てると、熱いハンバーグに熱くないアボカドはどうか・・・みたいな
コメントも見受けられましたが、幸いわたしは熱いものにはまったくうるさくないので
ハンバーグがアボカドのせいで少し冷めようがなんでもないです。
むしろハンバーグの熱でアボカドが無駄にぬるくなる方がいやかも(笑)。
アボカドはあまり熱を加えて食べたくない方なので。

アボカドはほんとに食べ頃のちょうどいいものでした。

ガストが話題になるのも、わかる気がしました。
メキシカンハンバーグを食べられなかったのは残念でしたが。

お店の雰囲気とメニュー構成的には、今までジョナサンの方がいいなと思ってましたが
この経営努力はすばらしいなと。
DSC01871.jpg

【うさぎさん】
どうも~~♪

おお、うさぎさんも一緒ですか!
冷たくて、しかも形が残ってるのがマルですよね♪

ガストはファミレスの中ではそんなに行かない方
だったのですが、ほんとにこの件で一目置いた
感じですよー。私自身も行ったのがフェア終了
直前だったのもあり、間に合わなくてすみません
でした、、、ほんと、復活希望!ですね!

ハンバーグソース作り、がんばって下さい♪♪

【】
アボカドは絶対冷たいほうがいいですね。
熱いハンバーグに冷たいアボカドがたっぷりついてるなんてガストってなかなかですよね。
変色は見ても食べても味に影響しますものね。
力、入ってる一品ですね。
アンコールフェアを期待します。
食べられなかったけどお家でやってみます。
ソースが問題ですけど。私 いい味にできないので・・・・・・アボカドが頼りです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。