2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

夢庵のサイトのメニューを見ていて、「塩たまねぎ天」というのがえらく
気になり、食べに行ってきました。

DSC01921.jpg


一緒に、抹茶のデザートも食べたいので、メインは軽いうどんか何かで、
と思ったら、携帯クーポンで夢五郎うどんがお得になっていたのでそれに
することに。これはセットだけどクーポンは単品で。

DSC01919.jpg

DSC01920.jpg


塩たまねぎ天。
小さなお皿に3切れほど、お値段も200円程度なのに、ランチ定食のような
大きなお盆に載ってきました。たれと塩各種がついているからです。

DSC01925.jpg

DSC01926.jpg

おおげさな感じもしますが、天ぷらには塩派なので、わさび塩、ゆず塩、
伊太利塩、と3つもついてきてそれだけでも嬉しいっていうか、せっかく
こんなにお塩があるならもっと天ぷら食べたくなっちゃいます。

たまねぎは、切り方がじゃっかん食べづらかったけど、つるんとして
甘みがありました。

DSC01927.jpg



夢五郎うどん。

DSC01922.jpg

上に載ってるのは、フリーズドライのあおさのりみたいな
感じのもので、つゆにひたすとふわーっと広がりました。

DSC01923.jpg

DSC01924.jpg

クーポンで、定価786円が500円台になったんじゃなかったかと思うので、
これはとてもお得。5%引きくらいのクーポンだと使わないことも多い
のですが、これは、使わないと!って思いましたよ。

今回は、お気に入りの黒糖ゼリーと抹茶のデザートではなく、こちらの
抹茶ムースにしました。

DSC01928.jpg

ベリー好きなので、かかっているベリーが気になって。
メニュー画像で見ても4種類くらいあるのが嬉しかったですねー。
とくにメニュー説明でも触れてなかったりしますが、個人的にはこれは
お気に入りポイントですー。
よく「3種のベリー」とかいってほとんどストロベリーとかブルーベリー
のことが、チェーン店では多いので。

抹茶ムースは、黒糖ゼリーの時と一緒かなあ?
あの時の抹茶ムースはなんだか生チョコみたいなしっとりしてつまった質感
があったけど、今回のは軽くてふんわりしてるような・・・。

こっちの方がお得ですが、やはりあの黒糖ゼリーはまた食べたいですねー。

夢庵うまか丼とかも、丼物ってめったに食べないんだけど、興味があります。
クーポンも入手しやすいのでまた来ようっと♪





この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。