2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ひさびさに大好物ラーメンに出会いましたーー!

DSC01931.jpg


3月末に開店したカッパヌードル。
よく通る道なので、工事中の時からチェックしてました。
開店当日だったか翌日だったかのお昼に通ったら人が並んでいるのを
見て、少し落ち着いてから・・・と我慢していました。
ある平日の昼の開店時間に車を停めに裏に回ったら、4台ある駐車場が
すでにいっぱい! びっくりして翌日出直しました。

お店の入口には・・・・・・これは一応求人案内なんでしょうか(笑)。

DSC01932.jpg




随所にユーモアやセンスが感じられ、内装もこぎれいで手を洗う場所などは
カフェのそれのようで、女性客にも好まれますね、こういうお店は。
画像はありませんが、券売機のメニュー名も色鉛筆でかわいく書いてあったりして、親しみがもてます。

DSC01931-2.jpg

DSC01931-3.jpg

DSC01934.jpg



さて。今回のお目当ては、もちろんチリトマトヌードル。
「チリトマト」という言葉にめっぽう弱いので、ずっとあると思ってたら
実は期間限定だった・・・なんていうことがないように、今日はこれを食べます。

今回は一番乗りでしたが、けっこうあとからわらわらと人がやってきます。
カウンターが満席になってから、若い女性の2人組が来たのですが、
奥のテーブル席に通されていました。居心地がよさそうなテーブル席ですねー。
カウンターからは少し離れてるしあまり見えないので、小さい子連れでも大丈夫そう。

話題のKuucaもゲットしました。ほんとにSuicaそっくりでかわいいなああ。

DSC01938.jpg

裏はスタンプカードになってます。隣に座った男性はもう10個も集まってました!すごいなー!
なにげに10個目の特典のステッカー・・・・ほしいかもー。がんばろう♪

DSC01939.jpg


ラーメンが来ました。

DSC01933.jpg

あー、イタリアンな、素敵なビジュアルですねー。
きっとそんなに辛くはないでしょうから、上にのっている赤唐辛子は
嬉しかったなあ。パスタの時でも、よくフォークで小さくちぎりながら全部一緒に食べるので。
がしかし、ラーメン丼と箸だと赤唐辛子をちぎるのが無理だったのでかじってみました。
やはりダイレクトに辛さが来ますが、もうちょっと均等に辛味を味わいたい気もするので、
次回ははさみを持参して小口切りにしようかな笑。

お肉は豚チャーシューと鶏チャーシュー。

DSC01937.jpg


麺も固めに茹でてあってアルデンテのトマトスープパスタを食べているかのような気になってきます。

DSC01935.jpg

DSC01936.jpg


タバスコやブラックペッパーもかけつつおいしく頂きました。
あとは辛いオリーブオイルがあれば・・・って、イタリアンじゃありませんから。

いやー、このラーメン、かなり気に入りました!
定期的に食べたいですねー。限定じゃあいやだなあ、、、
ヘルシーだし、女子は特に抵抗なくいただけるのではないでしょうか?

ちなみに、帰る時、駐車場待ちの車が一台いました。盛況ですねー。

カッパヌードル 福生市北田園1-6-9 042-553-8449
11:30-15:00,17:30-21:00 月休 P店裏に4台




【うさぎさん】
どうも~~♪

お返事遅れて申し訳ないですー、、、

ほんとになんだかとても混んでるみたいですよね・・・。
テレビに出てしまう日もそう遠くないような。
それまでにあと1~2回行っておきたいものです。
うさぎさんもぜひ。夜営業の早めの時間とかすいてそうな気がしますがどうかな?

なかじま、なんか気になってググってしまいましたw
しおそば画像を見たら、一発でノックアウトされました~。めちゃ好みです。
さすがに高崎まで食べには行けませんが・・・。



> センス抜群ですね!
> カッパヌードル なんて 思いつきそうでつけないナイスなネーミング。
> 美味しさも見てわかります。
> 早く食べに行きたいです。
> 並ばないと食べられないようなので体調整えてから行きますよー。
> 高崎の支那そば なかじま で 並ぶ精神力がなくなり断念したので次のターゲットをここに決めました。ガンバルゾー
【】
センス抜群ですね!
カッパヌードル なんて 思いつきそうでつけないナイスなネーミング。
美味しさも見てわかります。
早く食べに行きたいです。
並ばないと食べられないようなので体調整えてから行きますよー。
高崎の支那そば なかじま で 並ぶ精神力がなくなり断念したので次のターゲットをここに決めました。ガンバルゾー
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。