2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


とても晴れて暑いくらいだった平日のある日、奥多摩に行ってきました。

DSC01979.jpg

DSC01980.jpg

DSC01997.jpg

DSC01982.jpg


抹茶色の暖簾、素敵だなあ~。

DSC01983.jpg

入口のところでは、ガラスのむこうにおじいさんがそば打ちをしていました。




DSC01985.jpg


テレビなどで前に見たことのあるお店でした。お蕎麦、薬膳カレー、ドリア、地魚、
わさびパスタなどメニューがいろいろあるので迷いましたが、「アースガーデン
地産地消セット1600円」に。


けっこうお店は混んでいて、トニーがいたのでテラス席に通されましたが、
その時1組しかいなかったテラス席もすぐに満席に。

混んでいるしテラス席なので時間かかるかなと思ったけど、お料理は意外に
すぐに来ました。

DSC01988.jpg

ごはんは麦、玄米、雑穀米など選べるのですが、この時は麦か玄米でした。
白米なら常に減量してもらいますが、雑穀や玄米ならしません(笑)。
これは麦ごはん、標準量です。

DSC01989.jpg


てっきりお豆腐かと思ったら、クリームチーズの風味。

DSC01990.jpg


あ・・・・数少ない苦手な食べ物の一つ、わさび漬けの姿が、、、
でも残すのはいやなので食べましたよ。
やはりそれなりの風味はあるのですが、既製品よりは新鮮な感じで食べられました。

DSC01991.jpg


これ全部このあたりでとれたものなのでしょうか? てことはこれは鮭じゃなくて鱒ですね。
奥多摩には、おいしいものがたくさんありますねー。

DSC01993.jpg

DSC01992.jpg

DSC01994.jpg


わさびジェラートというのを食べてみたかったので、デザートとコーヒーのセットを
頼もうと思ったら、平日ランチにはその2品はついてくるというではないですか。

DSC01995.jpg

豆腐のレアチーズケーキ。
かなりあっさり。

DSC01996.jpg





ここは夏に来ても気持ちがいいだろうなあ。
駐車場からお店までの道もよかったし、素敵な場所でした。



森のカフェ アースガーデン 西多摩郡奥多摩町白丸361-1 0428-85-5101 11:00-16:00 木休


【rainbowjellyさん】
どうも~~♪♪

そんな、読み逃げとか気になさらないでくださいねーー!

このお店はほんと気持ちよかったです。
地元の産物をいただけるのもいいですよね~。

夏の週末などは混んでいるようですが、機会がおありでしたらぜひ。

【キャットママさん】
どうも~~♪♪ コメント遅れまして申し訳ないです、、、

はい~、おかげさまでとても癒されました~(^^)。
こちらに住むようになってからたまに奥多摩方面にふらっと行きたくなる
ことが時々ありまして。
そんなとき立ち寄りやすいお店があると嬉しいんですよねえ。
「ぽっぽ」、名前は知ってましたし、ちょっと気になってたのですが、
そうなんですかー。

【ご無沙汰しております】
お久しぶりです。
ちょこちょこお邪魔しつつもなかなかコメントせず。
読み逃げしていました。すみません(^^;)

こちらのお店、前から行ってみたいなーと思っていたのです。
気持ち良さそうですね。
そしてお料理も身体に良さそう!!
夏休みには行ってみたいと思います(^^)
またお邪魔しますね☆
【】
素敵な店ですねー。
ぜひ行ってみたいです。
これから秋までは奥多摩は混むでしょうね。
奥多摩って美味しいものいろいろあるので~釜めしやらおそば、地酒やら・・・・
あぁお腹がすいてきました(笑)
以前 鷹巣渓谷沿いに「ぽっぽ」という素敵な店があったのは御存じですか?
今はオーナーが代わってしまったのでメニューも変わってしまって残念なんですが。

森の緑と水のせせらぎでとても良い癒しの時間がもてて良かったですね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

