2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

急に閉店情報が入り、ぎりぎりで直前に最後の訪問ができました。
DSC02253.jpg



最後は油そばがいいなと思ってたのですが、「冷やし油そば」があったので、それの塩味を選択。
細麺推奨のようです。
小盛りにしたのでサービストッピングがつくのですが、ここのチャーシューは一番といっていい
くらい好きだったので、普段ならしないのですが、チャーシュー増しでw

DSC02247.jpg



ああ、、この素敵なチャーシューも見納め、、、(福生では、ですが)

DSC02249.jpg

DSC02252.jpg



このスープは、思ったより、魚魚してるというか・・・あら汁に近いくらいの魚感でした、個人的に。

DSC02248.jpg



喜奴屋で細麺ってあまり頼んだ記憶がなかったのですが、この油そばの細麺、おいしい~~~。
トッピングの揚げネギ?みたいなのの香ばしさがとてもきいていて、油そばといってもしつこく
ないし全然、いやいやこれは小盛りにしなくてもおいしくいただけたなあきっと。

DSC02251.jpg



チャーシューおいしかったなあ~、この焦げ目が見るからにおいしそうです・・・。
もちろん、増しにしても余裕でした。

DSC02250.jpg



おくら入りの記事が一つありました、、、汗

何か月か前に行って、まだUPされてなかったんですね。
この時は、たまたま限定で「辛ゴマつけ麺」というのがあったんです。

小盛りで注文しました。
店主さんが、「茹で過ぎちゃった味玉があるのでもしよかったら・・・」と
いうので頂きました。
DSC02045.jpg


なるほど、ゆでたまご風になってます
DSC02049.jpg



つけ汁ですが、もうちょっと辛くても嬉しいかも・・・。
でも、普通の魚介醤油とかのつけ麺はあまり頼まないので(嫌いではないのですが、
もうちょっと変わったのが食べてみたいというか・・・笑)、こういうのがあるととても嬉しいです。

DSC02047.jpg

DSC02048.jpg




本店よりも福生店の方ががぜん行きやすかったので、閉店はとても残念です。
店長さんの接客や声かけもよかったし、パート?の女の子もかわいくて感じよかったの
ですが(しかし閉店日に訪問した時にはホールは若い男性店員でした。本店の人かな?)。
ZATSUさんブログによると、店舗拡大計画みたいなのもあるみたいなので、行きやすい
ところにできたらいいなあ、と思います。



喜奴屋 福生店 福生市大字福生996-6 閉店

【ようこそ>喜奴屋福生店元店主さん】
ごぶさたしておりますm(__)m。
遅い返信で申し訳ございませんです、、、

有名ラーメン店さんからのコメント、とてもうれしいです♪♪
福生店閉店は今でも残念に思ってますよ~。
けっこう定期的に油そばか中華そば塩を食べていたと思うので。

そうですか、今は立川にいらっしゃるのですか。
なぜか福生店に比べて立川店はじゃっかん入るのに勇気がいるのですがw、
辛い限定もあるとのこと・・・ぜひ行ってみないとですね!
お知らせありがとうございました!

そういえば福生店ですごく好きだった限定があったなと思って過去記事を
ぐぐってみました。「冷たい鶏の塩らーめん」でした♪

【ご無沙汰しております】
以前、福生店共々、大変御贔屓にしていただき誠にありがとうございます
小金井街道店、閉店などいろいろとありましたが今現在、立川本店で働いております
現在、辛いメニューなど、限定とかつまらないの、やっております
お近くに来た際、是非ともよろしくお願い致します
【ZATSUさん】
どうも~~♪

いやほんとにけっこうさみしいです、、、>閉店
もう一度去年夏の限定「冷たい鶏の塩らーめん」が
食べたかったのですが・・・かなわず残念です。

辛ゴマつけ麺、おいしかったですよ~。
あまり辛くなかったし♪
【】
こんばんは。

残念ですよね…
辛ゴマつけ麺、担担麺みたいで美味しそうですね♪
食べてみたかったなぁ(^_^;)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。