2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ずーーーーっと行ってみたかったお店。
ランチ営業もしていますが、グリーンカレー食べ放題とかよりも、「パクチーモヒート」
が気になって仕方がなかったので、夜に行くしかあるまい、ということで。

DSC02096.jpg

DSC02095.jpg

テラスもあって、そちらはわんこOKのようです。
DSC02097.jpg

乾杯はタイのスパークリングワイン?かな。
DSC02098-2.jpg

魚のだんご的なもの。
弾力がすごくてかみきるのが大変でした。
DSC02099.jpg

サラダカテゴリーからはヤムタクライというレモングラスとカシューナッツのサラダ。
辛さが選べたので真ん中くらいにしたと思うのですが、ちょうどいい辛さで、ごろごろ
ふんだんに入ったカシューナッツがとてもいいアクセントで、すごくおいしい!
DSC02100.jpg

肉のカテゴリーからはガイヤーン。
要は鶏の炭火焼的なものですが、香ばしくておいしいし、エスニックエスニックした味の
一休み的存在にはいいのでは?
DSC02104.jpg

テーブルに備わってるこれは、赤唐辛子入りのナンプラー・・・かな?

DSC02101.jpg


そしてそしてこれが噂の?「パクチーモヒート」!
DSC02106.jpg

パクチーがどっさりです。
おいしいです。パクチーじゃなくても、いいような気もするけど笑。
DSC02107.jpg

そして炭水化物カテゴリーからは、定番のパッタイ。
うしろの調味料セットも一緒についてきました。
DSC02102.jpg

間違いないおいしさ。
DSC02103.jpg


いやいや~~、おいしくて大満足でした。
今回、一緒に行った人はパクチーも辛いものも大丈夫だったので楽しめました。これ、どっちかが
ダメな人と行って、パクチー抜き、辛味抜きだったら個人的には魅力半減・・・かも。
これらが大好きな人は、できたら同類の人と行くのがおすすめかなあ、と思います。




バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号 福生市福生2270 042-530-2355
11:30-14:30(L.O.),17:00-23:00 土日祝中休みなし 無休 


【ようこそ>makiさん】
拍手コメントありがとうございました♪

カオマンガイ、いいですよね~♪♪

パクチーもお好きなのですね(^-^)。
モヒートはまだ未体験なのかしら?
機会があればぜひ♪

わたしは世田谷のパクチー専門レストランにも
いつか行ってみたいです~~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

