2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今まで、アイスクリーム屋さんだったり豆腐屋さんだったりした、羽村の小作近くの高架橋の際の
交差点のお店。豆腐屋さんが閉店して、工事が始まって、時々通るので、楽しみにしていたら、
台湾料理のお店になりました・・・・・ってことは、台湾ラーメンがいただける?!

DSC02132 (2)

通る時に外壁に書かれたメニューをチェックし、台湾ラーメンが存在することを確認。
早く行きたくてわくわくしてましたが、お昼時に通ると、駐車場がいっぱいのこともあって
なかなかチャンスがありませんでした。

最初に食べるのは、700円のラーメンセットで、もちろん台湾ラーメンと、ごはんものは
台湾風炒飯にしようと、固く心に決めてました。

この日は車も少なかったので入店し、ちらっとメニューを見てすぐ決めていたものを注文。


定食メニューなど眺めているうちに、
けっこう待たずに到着。

DSC02126.jpg


あ、、、、
またカメラの撮影モードが変わっちゃってたみたいです、、、背景ぼかしに汗。

今のカメラ(サイバーショット)けっこう気に入ってるのですが、ちょっとしたことで
撮影モードが動いてしまうことがしばしば・・・。

DSC02127.jpg


そしてこの台湾ラーメン、見るからに、全然辛くなさそう、、、、
まあ、辛さひかえめのところもけっこう今まであったから、仕方ないかあ・・・
(引き続き背景ぼかしモードです汗)
DSC02128.jpg







なにげなくラーメンセットのメニューを見直すと・・・

いえ、実は待っている間、このメニューもちらっと見たのですが、下の方にあった
「プラス100円唐揚げ2個、プラス200円餃子一皿」の文字に気を取られまして・・・。

さらには、その下に「ラーメン以外はお持ち帰りも可」とも。
これは暗に盛りが立派なことを示唆しているような・・・。

ともかく、このメニュー構成とお持ち帰りシステム、すばらしい!!!!
300円で唐揚げと餃子が?!
個人的には大絶賛です。

DSC02131.jpg

いやまあそれはおいといて、何があれかって・・・・・・・・・・・・・・・・

ラーメンラインナップの下から2番目に「激辛台湾ラーメン」の文字が!!!!
完全に見落としていましたーーーーー大涙。


まあ、いいですよ、唐揚げや餃子も食べてみたいので再訪必須ですから、その時に食べますよ、
激辛台湾ラーメンは。



ラーメンは、やや少なめな印象もなくはない?(気のせい?)感じでしたが、

DSC02130.jpg


チャーハンはしっかり量があります~。
そうそうこれは一応「台湾炒飯」なんですが、そもそも一般的にそういった商品があるのかは?
なんですが、見たところ、唐辛子の粒が一緒に炒めてあるような?感じです。
DSC02129.jpg

ちょっと時間が押していたので、炒飯は半分くらいお持ち帰りさせて頂きました。

いやでもこのシステム、ほんといいなあ。
唐揚げと餃子フルで頼んで、食べきれない分は持ち帰って夜のおつまみに・・・笑。
(てか一人でこれその場で完食はきっと無理)これで1000円ですよー。

お料理の出てくるのはとても早かったし、ボリューミーだし、時間のない人、食べきれない人は
持ち帰れるし、で、いいことづくめ。

これは、ガテン系の方や、車で営業で回ってる人とかに人気がでそうです~~~。
そっか、だから昼間車がいっぱいだったことが多かったんですねー。

すいてる時をみはからって、ぜひ次回は激辛台湾ラーメンセット+唐揚げ(餃子も?)笑

に挑戦してみたいです♪♪



台湾料理 鴻翔 羽村市羽加美1-22-5 042-554-6808
11:00-14:00,17:00-24:00(土日祝は15時で閉店)

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。