2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

ひさしぶりに福生の「頑徹」へ行きました。
一度、地獄ラーメンの「激辛」を食べてみたいと思ってたんですよねえ。
中辛でもまあまあの感じだったので、じゃっかん不安に思いつつも、オーダー時にも
「辛いけど大丈夫ですか?」などの言葉もなかったのでいっちゃいました笑。

おおお~~、なかなか辛そうなルックス!
ちなみに、醤油、塩、味噌とスープを選べますが、今回も味噌で。

DSC02159.jpg




ちなみに、以前頂いたことのある「中辛」の画像がこちら。
違う機種違う時にとったのであれですが、色が違いますねえ。

DSCN0805.jpg


食べてみると、うん、辛いです。でも、おいしい。
すぐに目が涙目に(笑)。
口が痛くなってしまう辛さのものはなかなか食べ続けられないけど、目ならいけそうです。
ただ、熱いと辛さ耐性が落ちるので、麺は極力さましながら頂きます。

DSC02161 (2)




麺にもたっぷり唐辛子がからんでます。
ほんとはスープもいっぱい飲みたかったのですが、さすがにそこまでは無理でした、、、

DSC02162.jpg

すごく辛かったけどおいしかったし、麺と具を食べ終えた後は、充実感みたいな
ものも感じられました(笑)。



麺屋 頑徹 福生市加美平2-3-10 042-553-8540 11:00-22:00 店裏にPあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。